るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

2019年ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191231170323p:plain

今年1年間本当に本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)✨

たくさんの出会いと別れや、楽しかった事もあれば辛かった事もあるこの1年間

少し振り返りながら今の気持ちを書いてみたいと思います(*'ω' *)

『るなルム』

f:id:LunaMerrick:20191231170541p:plain

今年の1月により深くドレアを楽しんでいこうと思い主催ドレアルーム『るなルム』を作りました🎵

とは言っても趣味、趣向、価値観、考え方がまったく同じの人だけで集まったわけでもないので

正直様々な悩みなどもありました

それでもこうして続けられてきたのは「ドレアが好き」という気持ちはみんな同じで

さらにわたしが悩んでいる時メンバーが一緒になって考えてくれたり、励ましてくれたり、助けてくれたからこそだと思っています

もうすぐ設立1周年を迎える『るなルム』

ルーム内で盛り上がって楽しんでいくのはもちろん、先日開催させていただいた『Xmasドレアパーティー2019』のような皆様と一緒に楽しめるようなスタイルのモノもまたできたらいいなぁと考えています🎵

これからもたくさん一緒にドレアはもちろんDQX楽しんでいきましょう(*'ω' *)

ルームに参加してくれているメンバーのみんな、そしてそのメンバーをまとめてくれているサブリーダーのふたり、本当にありがとう💕

ブログ『るなめりのゆるっとドラクエライフ』


ドラゴンクエストXランキング
今年2月から書き始めたブログ『るなめりのゆるっとドラクエライフ』

書き始め当初は今まで作った&これから作っていくドレアの記録や保管庫として考えていました

そんな自己満足なブログでも読んでくださる方がたくさんいて

それがとても嬉しくて少しでも読みやすく楽しんでもらえる記事を書こうと思うようになりました

ただその気持ちが強くなり過ぎてしまったり、ほかの事が忙しい時期でも無理に更新しようとしてしまい

結果として内容が薄い記事になってしまったり、「書かなくちゃいけない」という義務感を感じてしまうこともありました

このままではいけないと思い直し少しお休みをしたり、更新ペースを考えたりしました

自分自身の気持ちを見直すことで今は「書かなくちゃいけない」という気持ちはなくなり

「書きたいこと山ほどあるのに時間が足りない」という違う理由で悩んでいたりします(笑)

ゲーム内やTwitterなどで「読んでます!」「応援しています!」と声をかけてくださったり

「ブログ読んでドレア好きになりました」「ドラクエ復帰しました」と言ってもらえることもあり

わたしが好きな事を楽しんでいる気持ちが周りの方や読んでくださってる方にも伝わっている

そんな幸せな気持ちを皆様からいただいています🎵

これからも好きな事だけにこだわった更新ペースや時間もまちまちな「ゆるっと」したブログですが、読んでみたい、読んでみたら楽しい、そんな風に思ってもらえるモノを書いていきたいと思います(*'ω' *)

いつも読んでくださって&応援していただいて本当に本当にありがとうございます💕

主催イベント

f:id:LunaMerrick:20191231170809j:plain

普段なかなか話したり、遊んだりできない方々と交流できるとても大事な機会だと考えています

コンセプトなどはわたしが好きなモノややりたい事がメインなので、すべての方に受け入れられるモノではありませんが…

それでもわたしの好きなモノを同じ気持ちで楽しんでくれる方々と交流できるのが主催イベントだと考えているので

ドレア集会はもちろん、モデルショーや参加しやすい交流会などこれからも主催できたらいいなぁと思っています🎵

今年主催したイベントや、スタッフ参加&モデル出演したイベントなどに遊びに来てくださったすべての皆様本当にありがとうございました💕

Twitter

f:id:LunaMerrick:20191231170915p:plain

今年下半期は特にですが…Twitterに触れる時間が減っています(-ω-;)

リアルの忙しさももちろんありますが、ゲームのプレイスタイルの変化や、ブログを始めた事もあり

リプができなかったり、できても遅くなってしまったりと申し訳ない気持ちが多いです(-ω-;)

それでも変わらず関わってくださる方や、新しくフォローしてくださる方もいて本当に嬉しく思っています🎵

この1年間たくさんの「リプ」「RT」「いいね」など気にかけてくださって&応援してくださって本当にありがとうございました💕

フレンドさん、そして関わってくださった皆様

f:id:LunaMerrick:20191231171002j:plain

ドレアを楽しんだり、イベントに参加したり、バトルコンテンツに行ったり

共有した時間の中身は様々だと思います

おしゃべりだけした、ちょこっと会って「いいね」を飛ばしあった

ほんのわずかな時間だけの共有もありました

時間の長さや中身の濃さがたとえ違っても、いろいろな方々と共有した時間はすべてわたしの大切な思い出や宝物です

この1年間「るなめりっく」と時間を共有してくださったすべての皆様、本当に本当にありがとうございました💕

来年も皆様と一緒に「ゆるっと」DQXを楽しんでいきたいです(*'ω' *)✨

これからも楽しいことを、みんなと一緒により楽しく🎵

2020年も「るなめりっく」をよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

皆様良いお年を💕



ドラゴンクエストXランキング