るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191231113030j:plain

2019年のドレア納めは日本に古くから伝わる「女性の美しい姿や立ち振る舞い」を表現する言葉をモチーフにしました

f:id:LunaMerrick:20191231113005j:plain
立てば芍薬シャクヤク


f:id:LunaMerrick:20191231113016j:plain
座れば牡丹(ボタン)


f:id:LunaMerrick:20191231113025j:plain
歩く姿は百合(ユリ)の花

お正月イベントでもらった「牡丹の髪飾り」を使おうとした時に浮かんだ「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」という言葉にちなんで『百合=lily』だから「プリムリリーの服」を合わせてみようと考えました(*'ω' *)✨

日本に古くから伝わる言葉ということもあり少しでも「和」のイメージを出せるように足元は「優美なぞうり」にしました🎵

f:id:LunaMerrick:20191231113020j:plain

カラーリングは淡いピンク淡いグリーンの王道な組み合わせ✨

細かいところですが「優美なぞうり」の鼻緒も「ローズ」で染めて「プリムリリーの服」の装飾部分に合わせています🎨

今年のドレア納めはちょこっとおしとやかなモノで(ノ∀`)タハー

今年の振り返りは後ほど書こうかなと考えています🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20191231113011j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:牡丹の髪飾り
カラー1:ベビーピンク&2:あおりんご
上:プリムリリーの服
カラー1:パール&2:あおりんご
下:(ナシ)
腕:カテドラルグローブ
足:優美なぞうり
カラー2:ローズ
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1&2:ピュアスノー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:白色れんげの傘



ドラゴンクエストXランキング