るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『クリスマスパレードinホワイトイルミロード』お写真まとめとパフォ紹介


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191223151731j:plain


昨晩開催されたヒロアキさん主催『クリスマスパレードinホワイトイルミロード』にモデル出演させていただきました(*'ω' *)

ご来場ご観覧ご声援本当にありがとうございました(*ˊᗜˋ*)/💕

イベントのお写真と披露させていただいたパフォーマンスのお話をまとめて|ω・)✨

イベント中のお写真

普段ならサブアカキャラを撮影係として客席に潜り込ませたりするんですが、昨日は回線の調子がいまひとつ…

パフォーマンス順の兼ね合いもあり、ほかのモデルさんのパフォーマンスをしっかり撮ることができませんでした(´×ω×`)

f:id:LunaMerrick:20191223151905j:plain

出演前に待機場所でちらっと


f:id:LunaMerrick:20191223151936j:plain

すいかガールズちゃんにまぎれてみたり(*'ω' *)🍉


f:id:LunaMerrick:20191223151855j:plain

モデル待機場所にまぎれこんできたあさひちゃん捕まえてみたり(笑)

自分のパフォーマンス中も写真は撮れず…定型白チャミスしないように必死でした(ノ∀`)タハー


f:id:LunaMerrick:20191223151900j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151850j:plain

モデルショー終了後の集合写真からはしっかりと📸

その後のフリー交流タイムでもお写真たくさん撮らせていただきました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20191223151920j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151916j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223152003j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151931j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151952j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151846j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151908j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151842j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151912j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151947j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151942j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151925j:plain
f:id:LunaMerrick:20191223151957j:plain

共演してくださったモデルの皆様、主催のヒロアキさん、スタッフのつぶあんちゃん素敵なイベントありがとうございました✨

ご来場ご観覧ご声援くださった皆様本当にありがとうございました💕

パフォーマンス紹介

昨晩披露させていただいたパフォーマンスのお話も|ω・)

ありがたいことに何度かモデルショーに出演させていただいてますが

昨晩のイベントはいつもと違うパフォーマンスを作れたのが楽しかったです(*´ω`人)~♬✨

普段わたしが作るパフォーマンスは「持ち時間をフルに使った1本のストーリー」ステージ上をねり歩きながら…というタイプが多いのですが

今回は主催者様から事前に「パフォーマンスをする位置」「なるべく同じパフォーマンスをどのポイントでも繰り返し披露するのが望ましい」とお話をいただいてました✨

f:id:LunaMerrick:20191223153538j:plain

写真に8つ写っている「フラッシュタイルラグ」がアピールポイントとして指定されており、8箇所でなるべく同じパフォーマンスをする

コレは人気のあるモデルショーだと表示制限の都合でパフォーマンスがどうしてもみえなかったりするので

それをできるだけ無くしたいという主催者様側の素敵な提案だと思いました(*'ω' *)✨

ただ1本のストーリーをしっかり作ってしまうと時間的にどうしても足りない…

でもやっぱりパフォーマンスの中に「サプライズ」的な楽しみは盛り込みたい

そしてその「サプライズ」を8回繰り返しても楽しめるモノにしたい

そんないろいろな考えをミックスさせて作った今回のパフォーマンスは…


f:id:LunaMerrick:20191223153651j:plain

「パフォーマンスしながら少しずつ『ドレア』を作っていく」

普段便利ツールの姿見でドレアを作る工程をパフォーマンスにしちゃおう✨

そんなイメージで作りました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20191223153638g:plain
無染色の装備に「白」の光をあてると装備も「白」に染まり



f:id:LunaMerrick:20191223153633g:plain
「赤」の光をあてれば「赤」に染まり



f:id:LunaMerrick:20191223153643g:plain
「緑」の光をあてれば「緑」に染まる

コレなら8箇所でのパフォーマンスの大筋が同じでもそれぞれのポイントでちょこっとしたアレンジができるし「次はどうなるのかな?」という「サプライズ」要素も残せるそんな風に思えました(*'ω' *)✨

変化が少なくてわかりにくい部分もあったのでそこはちょこっと反省(´・ω・`;)💦

別の機会に活かせたらいいなぁと思っています✨


実際のパフォーマンス動画はこちら⬇️
大筋の部分は繰り返すと時間が長くなるので3回目以降は省略してます|ω・)


金曜日の「Xmasドレアパーティー2019」のパフォーマンスもどちらかと言うと

ドレアよりもパフォーマンス重視

にはなってしまったので魅せるドレアはまたほかの機会に(/ω\*)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20191223153712j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:合唱隊のベレー
カラー1:しゅいろ&2:シーグリーン
上:音楽隊の制服上
カラー1:しゅいろ&2:クリーム
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム&2:しゅいろ
腕:シュメリアブレス
足:雪国のシューズ
カラー1:クリーム&2:シーグリーン
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング