るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

和洋折衷コーデ『甘味処の看板娘』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191219115430j:plain


「和風」&「モダン」を意識した『甘味処の看板娘』イメージのドレアを作ってみました🎵

マイコーデ枠をふと見たらいつの間にか和装がなくなっていたので…ひとつくらいはあったほうがいいなと思ったのがキッカケです✨


f:id:LunaMerrick:20191219115450j:plain


とは言っても和装って今まで様々なイメージやコンセプトで作ってきたので

今回は現代風のコンセプトを「和」にアレンジという考え方をしてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20191219115446j:plain


「カフェのウェイトレス」や「スイーツ」をイメージしたドレア

これを「和」テイストに変換させて

『甘味処の看板娘』

という流れです(*'ω' *)


f:id:LunaMerrick:20191219115425j:plain


メインカラーは「こがねいろ」と最後まで悩みましたがグリーン系のドレアもマイコーデになかったので「オリーブ」を基調に🎨

全体的な雰囲気も落ちついたモノにしたかったので色合い&色数をおさえています✨


f:id:LunaMerrick:20191219115442j:plain


今回の撮影はリニューアルしたタンタカタンちゃんのスタジオ『#タンスタ』を使わせてもらいました(*'ω' *)

様々なテーマの撮影スポットが揃っていて写真が捗りますパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ガタラ古代都市地区6392丁目すべてがスタジオなのでまだ行ったことがない方はぜひ(*´ω`人)~♬


f:id:LunaMerrick:20191219115436j:plain


現代風のコンセプトを「和」にアレンジする

そう考えると気づきにくかったコンセプトもみつかり、さらに幅広くドレアが楽しめそうです🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕


f:id:LunaMerrick:20191219115420p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:スイートキャップ
上:マジカルじんべい上
カラー1:オリーブ&2:ピュアスノー
下:ミシュアの服下
カラー1&2:オリーブ
腕:さいほう職人の腕あて
カラー1:パール
足:高潔なぞうり
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング