るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

大人な『もこもこ』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191203175604j:plain


今週12月6日(金)『もこもこドレア集会』🧡

開催日が近づいてきたのであらためて告知です(*'ω' *)🎵

『もこもこドレア集会』

f:id:LunaMerrick:20191125120754j:plain

イベントハッシュタグ

『#もこもこドレア集会』

日時

12月6日(金) 22:00~23:00

開催場所

サーバー22 メギストリスの都 D‐5広場付近

ドレスコード

11月25日(月)発売のDQXショップ新アイテム『もこもこセット』のパーツのうち1つ以上を使ったドレア

※どの部位を使うかやもちろん2つ3つ組み込むのももちろんOK

※セットをそのまま着ての参加ももちろんOK

またドレアが無くても見学やフリータイムの交流に来ていただくのもOK✨

「もこもこセーター」でオトナコーデ

かわいめのドレアが作りやすいアイテムですが今回はちょこっとアダルトな雰囲気に🎵

タイトなスカートをあわせると、上半身の「もこもこ感」&下半身の「カラダのライン」どちらもより際立ちますね (。-`ω´-)و ゛


f:id:LunaMerrick:20191203175739j:plain


カラーリングに使ったお花は「クレイ」「クリーム」2色のみ✨

同じカラー花を使ってもパーツの素材次第で染色後の色合いが変わるので、少ない種類でもメリハリのあるカラーリングに仕上がったかなぁと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20191203175559j:plain


撮影に使わせていただいたのはヒロアキさんのマイタウン「ホワイトイルミロード」です❄

「幻想的な冬の夜」を撮影する際によく使わせていただいてます(*・ω・)*_ _)💦


f:id:LunaMerrick:20191203175539j:plain


今回アタマパーツはエクステ系アイテムを使ったので

違うエクステに付け替えたり、非表示に切り替えたり…とちょこっとの操作だけで


f:id:LunaMerrick:20191203175546p:plain


髪型をアレンジできるようにして、飽きることなく長く着られるドレアに仕上げました✨


『もこもこドレア集会』で皆様とお会いできるのを楽しみにしています💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕


f:id:LunaMerrick:20191203175554p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ポニテエクステ
カラー1:クレイ
上:もこもこセーター
カラー1&2:クリーム
下:シュメリアスカート
カラー1:クレイ
腕:ウールグローブ
カラー1:クレイ
足:宰相のブーツ
カラー1:クレイ
顔アクセ:リングピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:リリィアンヌバッグ



ドラゴンクエストXランキング