るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

トレンチコート風『2019新色秋冬コーデ』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191106213756j:plain


新色の「アンバー」を基調にしたこれからの季節にピッタリなトレンチコート風コーデを作ってみました🍁

「上品で優雅な大人の魅力」みたいなイメージを出してみたいなぁと考え極力シンプルにまとめることを意識しました✨


f:id:LunaMerrick:20191106213752j:plain


ポイントごとにちょこっとずつ解説を|ω・)🎵

秋冬シーズンに向けてのトレンチコート風コーデなのでまずはそう見えるようにカラダ上下パーツ選びからスタート✨

特にカラダ下を選ぶ時は「丈が長すぎない」ように、そしてあくまで中はスカートのイメージで考えたので「ズボン一体型ではない」モノを探しました|ω・)


f:id:LunaMerrick:20191106213808j:plain


靴は高級感が出るようにエナメル革のような「ポールスターのくつ」をチョイス✨

カラー②を「チョコレート」染色してタイツのように見せています🎵


f:id:LunaMerrick:20191106213821j:plain


コートのようなシルエットとエナメル感のある靴で相当スタイリッシュなイメージが強くなったので、アタマは「マリンキャップ」にして可愛さも忘れずに( *¯ ꒳¯*)✨

カラー②は濃いめの色にするか最後まで悩みましたが、そこに目が行きがちになってしまうので目立ちすぎないカラーリングに🎨


f:id:LunaMerrick:20191106213803j:plain


同じ理由で手袋も濃いめの色は避けています|ω・)

柄つきの「ウールグローブ」もすごく迷いましたが…カラダ上と同じ装備セットのパーツをなんとなく避けちゃいました(*ノдノ)テレッ(笑)

傘アイテムの「リリィアンヌバッグ」も高級感に一役買ってます(`・ω・)✨


f:id:LunaMerrick:20191106213826j:plain


すごい細かいこだわりですが「シュメリアピアス」は贅沢にも「パール」染色です🎵

白く鮮やかな真珠のアクセサリーを表現したくて高いお花を…(-ω-;)

わたしの誕生石なのでちょっとしたこだわりです💕


f:id:LunaMerrick:20191106213813j:plain


かなり大人びた雰囲気のドレアですが作った本人も新鮮でお気に入りです🎵

ただ最近おとなしめドレアが多い気もするのでそろそろ…(`✧∀✧´)キラーン!


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕


f:id:LunaMerrick:20191106213745p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:マリンキャップ
カラー1:アンバー&2:クリーム
上:ウールコート上
カラー1:アンバー&2:クリーム
下:エージェントの服下
カラー1:アンバー&2:クリーム
腕:天使のてぶくろ
カラー1:クリーム
足:ポールスターのくつ
カラー1:パール&2:チョコレート
顔アクセ:シュメリアピア
カラー1:パール&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:リリィアンヌバッグ




ドラゴンクエストXランキング