るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

季節に合わせて『チョコミント』ドレア新色リメイク


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191106172001j:plain


以前夏向けに作った「チョコミント」アイスイメージのドレア⬇️

lunamerrick.hatenablog.com


ちょこっと前にマイコーデ枠からは消してしまっていましたが、今回追加された新色の「ミント」を使って新しく作り直すことに🌿

季節的なモノもあるので今回はアイス🍨ではなくケーキ🍰イメージにしてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20191106172301j:plain


少しでもケーキ感を出すために「デザートスプーン」から「サタンフォーク」に変更|*・ω・)チラッ✨

「レギオンメイル下」「ブラウン」の部分はスポンジや板チョコのようなイメージで考えてます🍫


f:id:LunaMerrick:20191106172252j:plain


ケーキイメージなので「クリーム」も混ぜながら柔らかくカラーリングしました🎨

ドレア撮影に訪れたスタジオでフォロワーさんのフユちゃんに(◍・ω・)‼️(・ω・๑)バッタリ


f:id:LunaMerrick:20191106172306j:plain


お写真ご一緒してくれてありがとうございました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

もっとドレアのお話すれば良かった…(-ω-;)


f:id:LunaMerrick:20191106174238j:plain


リメイクしたくなったのにはもうひとつ理由があって、最近なにかと人気の「槍武闘家」✨

槍アイテムを使ったドレアを作って武闘家でプレイする時に着たい✨

そんな気持ちもリメイクの後押しになりました🎵


f:id:LunaMerrick:20191106172256j:plain


カラーリングのポイントを少しだけ|ω・)

目立たない部分ではありますが「雪国のミトン」「トランプブーツ」そして髪のリボン「チョコレート」でそろえて統一感を✨

「トランプブーツ」「クレイ」で染めて「雪国のミトン」の色に寄せた感じです✨


f:id:LunaMerrick:20191106172247j:plain


でも…実は「ゴローさんリボン」「レギオンメイル下」カラー②って「ミント」ではなく「シーグリーン」なんですよね…

ホイミントドレス上」カラー①も元々の色そのままです|ω・)

…イメージはきっと伝わるから「ミント」使ったのが「ギルガランピアス」のみだけど大丈夫だよね|*・ω・)チラッ

という感じの「ミント」少なめリメイク版『チョコミント』ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕


f:id:LunaMerrick:20191106172312p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:サタンフォーク
カラー1:ゴールド
頭:ゴローさんリボン
カラー1:シーグリーン&2:クリーム
上:ホイミントドレス上
カラー2:クリーム
下:ギオンメイル下
カラー1:クリーム&2:シーグリーン
腕:雪国のミトン
カラー1:クリーム&2:チョコレート
足:トランプブーツ
カラー1:クレイ&2:チョコレート
顔アクセ:ギルガランピアス
カラー2:ミント
顔コーデ:ピンクほっぺシール




ドラゴンクエストXランキング