るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

るなめり風『アリス・イン・ワンダーランド』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191105165941p:plain


ドレアを作りたくなるキッカケって意外なところから生まれやすいモノで|ω・)

今回の記事のドレアはいろいろなタイミングが折り重なって一気に作り上げてみよう✨と思ったコンセプトです🎵



どんなタイミングが重なったかと言うと…

💜元々「白ウサギ」ドレアを作っていた
💜過去にお気に入りだったドレアをまた着たくなった
💜新色の「しらあい」を使いたかった
💜ver5.0ストーリー進行中にフレさんと話したこと


これらの要素が合わさって…「せっかく作るならいろいろ作っちゃおう✨」というノリでアリス・イン・ワンダーランドコンセプトドレアをまとめてやってみました🎵


記事タイトルにもありますがあくまで「るなめり風」解釈なので中には「???」となりそうなドレアもあるかもしれませんがそこは許してやってください(*ノдノ)💦

白ウサギ

f:id:LunaMerrick:20191105170238j:plain


以前プレイべ用に作った「けしからん白ウサギ」です🐰

今回ドレアに関しては特にアレンジはしていませんが…瞳の色だけ「しゅいろ」に変えてみました(*´ω`*)


f:id:LunaMerrick:20191105170223j:plain
f:id:LunaMerrick:20191105170230p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:モダンバニーヘッド
カラー1&2:クリーム
上:クラウンベスト
カラー1:ブラッド&2:クリーム
下:ゴシックフリル
カラー1:イエロー&2:バイオレット
腕:メレアーデリスト
カラー1:イエロー
足:メレアーデパンプス
カラー1:クリーム
顔アクセ:教授のメガネ
カラー1:スカイブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:防衛軍のポーチ


アリス

f:id:LunaMerrick:20191105170328j:plain


今回3つ作った新作ドレアのうち最初に作ったのがコレです✨

このドレアは…

💜過去にお気に入りだったドレアをまた着たくなった
💜新色の「しらあい」を使いたかった

この2つの要素が合わさって作ることにしました✨

「おとぎの森ボレロ」「小悪魔ドレス下」「雪国のシューズ」を組み合わせたドレアを1年半前くらいに作ってずっとお気に入りだったんですが

半年前くらいに枠の都合から泣く泣くマイコーから消しました💦

今回リメイクするにあたって「どうせならドレアにコンセプトを持たせたい」そんな気持ちから「アリス風ドレア」として作りました🎵


f:id:LunaMerrick:20191105170324j:plain
f:id:LunaMerrick:20191105170333p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:アンバー&2:しらあい
上:おとぎの森ボレロ
カラー1:しらあい&2:パール
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しらあい&2:パール
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:雪国のシューズ
カラー1:パール&2:しらあい
顔アクセ:博愛騎士のピアス
カラー1:シーグリーン&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール


ハートの女王

f:id:LunaMerrick:20191105170445j:plain


アリス風ドレアの後やっぱり対になる存在は欲しいと思い姿見をポチポチ📱

アリス・イン・ワンダーランド』というよりはコレだけは不思議の国のアリス寄りですね|ω・)💦

「博愛騎士のよろい上」+「ベリルコート下」というDQXショップ最新アイテムの組み合わせが意外とハートの女王のシルエットに重なった気がしたのでカラーリングで寄せてみました🎨

「トランプピアス」はドレアイメージを強めるために小さいパーツですが大事な要素だと思います♥️♦️♠️♣️


f:id:LunaMerrick:20191105170436j:plain
f:id:LunaMerrick:20191105170440p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ラブリースティック
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
頭:ゴージャスティアラ
カラー1:サンゴールド&2:しゅいろ
上:博愛騎士のよろい上
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
下:ベリルコート下
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
腕:パピヨングローブ
カラー1:オニキス
足:メレアーデパンプス
カラー1:ブラッド
顔アクセ:トランプピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール


帽子屋(マッドハッター)

f:id:LunaMerrick:20191105170618j:plain


不思議の国のアリス』の「帽子屋」というよりは映画アリス・イン・ワンダーランド』の「マッドハッター」という印象のドレアです🎵


ドレアを作ったキッカケとひとつ

💜ver5.0ストーリー進行中にフレさんと話したこと

というモノですが、とある場所にたどり着いた時に「『アリス・イン・ワンダーランド』みたいな雰囲気の場所だよね」と話したことがその由来です(*´ω`*)💕


帽子はいくつか別の候補もありましたが全体的な大きさの比率を重視して「ショコラなぼうし」をチョイス✨

「ピクシーリスト」でジャケットの袖口を表現したり、わたし自身が普段あまりドレアに使わないアイテム多めな組み合わせです🎵


f:id:LunaMerrick:20191105170614j:plain
f:id:LunaMerrick:20191105170609p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ショコラなぼうし
カラー1:レッド&2:しゅいろ
上:トレジャーコート上
カラー1:チョコレート&2:コアブラック
下:ルーキーのつなぎ下
カラー1:ダークプラム&2:ネイビー
腕:ピクシーリスト
カラー1:クリーム
足:機工博士のくつ
カラー1&2:カフェラテ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール


いかがでしたか?|ω・)

読んでくださった皆様がひとつでも気にいるドレアがあればいいなぁ🎵

駆け足でのポイント解説でしたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕




ドラゴンクエストXランキング