るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『レイレイ』~「ヴァンパイア」シリーズより


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191103165123j:plain


お昼の記事で紹介した「しゅいろ」基調のチャイナカンフーガールドレア✨

このドレアを作った時に「ついでに」作ってみようと思ったドレアがありました


f:id:LunaMerrick:20191103164949j:plain


カンフーガールは一体なにと戦うんだろう…と考えた時に真っ先に浮かんだのがキョンシー(*`・ω・´)

そんな流れから結構よく見かけるキョンシードレアを作ろうと思ったんですね✨


キョンシー」を作った事で気づいたコスドレ

f:id:LunaMerrick:20191103164954j:plain


「おふだのシール」「くすしのぼうし」といったキョンシードレアのためにあるかのようなアイテムを使いカラーリングもオーソドックスに仕上げました✨

そしてキョンシードレアでいろいろなシーンを撮りたくてモノクロにしてみた時、さらなるアレンジを思いつきました(。 ・`ω・´) キラン✨


f:id:LunaMerrick:20191103164930j:plain


そのお話の前に先にキョンシードレアのレシピを📝φ(・ω・`)


f:id:LunaMerrick:20191103164944p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:くすしのぼうし
カラー1:ブラッド&2:コアブラック
上:黄竜の道着
カラー1:コアブラック&2:ブルー
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
カラー1:コアブラック
足:舞い手のくつ
カラー1:コアブラック&2:ブルー
顔アクセ:おふだのシール
カラー1:イエロー
顔コーデ:蓮華の鈴飾り
カラー1:オニキス

「魔族」の姿をコスドレに活かす


カメラをモノクロにした時に思ったのが

画面の色合いを変えるのではなく「肌色」を変えたら新しいキャラコスができるのでは…?

ということでした✨

詳しくはストーリーこれからの方もまだまだいると思うので書きませんがver5になってから「魔族」の姿にもなれるようになったので


f:id:LunaMerrick:20191103165235j:plain

普段のわたしから



f:id:LunaMerrick:20191103165243j:plain

「魔族」の姿に



f:id:LunaMerrick:20191103165252j:plain

キョンシードレアを着てから



f:id:LunaMerrick:20191103165257j:plain

目指すコスドレに近づくように髪型・髪色・肌色・瞳の色を変更



f:id:LunaMerrick:20191103165226j:plain

そこからドレアのパーツ&カラーリングを変更していき…完成させたのが



f:id:LunaMerrick:20191103165231j:plain


対戦格闘ゲーム「ヴァンパイア」シリーズに登場するチャイニーズゴーストレイレイです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


以前同じ作品のモリガンコスドレも作りましたが⬇️

lunamerrick.hatenablog.com


ぶっちゃけこのゲームをプレイしたことはないです(º﹃º`)


ホント「見たことある」くらいからアプローチを始めて「どんなキャラなんだろ」「どんな設定なんだろ」と調べながら作るので…クオリティや細かい部分などは大目に見てください(*ノдノ)💦


f:id:LunaMerrick:20191103165330j:plain
f:id:LunaMerrick:20191103165326j:plain


髪型が追加されたり使えるカラーが増えたり、さらに自キャラの見た目も「魔族」の姿になることでさらに幅広く✨

もちろん今後追加されていく装備などで今まではできなかったコスドレができるようになることもあると思っています💕

まだまだ作ってみたいコスドレはたくさんあるので少しずつやっていきたいと思っています🎵


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _)

f:id:LunaMerrick:20191103165335p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ケイオスネイル
カラー1:シルバー
頭:くすしのぼうし
カラー1:サンゴールド&2:しゅいろ
上:究明者のコート上
カラー1:しゅいろ&2:ポイズン
下:拳聖の道着下
カラー1:しゅいろ&2:ポイズン
腕:シュメリアブレス
カラー1:コアブラック
足:メレアーデパンプス
カラー1:しゅいろ
顔アクセ:おふだのシール
カラー1:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:しゅいろ




ドラゴンクエストXランキング