るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

1日だけの『限定ハロウィンドレア』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191101102653j:plain


ver5発売から約1週間、まだまだやりたいこと盛りだくさんな状態ですが

作りたいドレアや撮った写真や書きたいこともたくさんあるので、今日からまたちまちまブログ書いていこうと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


f:id:LunaMerrick:20191101103848j:plain


ネタバレなどはしないように極力気をつけたいと思いますがドレアに合うロケーション選びで今後はver5エリアの写真も増えていくので

そこだけはお許しください(。´・ω・)。´_ _)ペコリ

だって…魔界めっちゃ素敵なんだもん😈



ということで久しぶりの記事は昨晩開催されたヒロアキさん主催による「ハロウィンドレアパーティ2019」🎃のお写真とドレア紹介です🎵

ハロウィンドレアパーティ2019

f:id:LunaMerrick:20191101103506j:plain


主催のヒロアキさんのマイタウンで開催された「ハロウィンドレアパーティ2019」🎃

毎回多数のモデル様が出演されてとても華やかなドレアショーが開催されてます✨


f:id:LunaMerrick:20191101103517j:plain
f:id:LunaMerrick:20191101103537j:plain


昨晩もチームやルームメンバー、フレンドさんなども多く出演されていて

いろいろ素敵なドレアが見たい気持ちとモデル様を応援したい気持ちで遊びにいきました🎵


ただ人気のドレアショーだけあって表示制限で見えない…

モデル出演したことやモデルショーを主催したこともあるので「いかにたくさんの方に観ていただくか」は本当にいつも悩ましい問題だと思ってます(-ω-;)


f:id:LunaMerrick:20191101102752j:plain


かといってすべてがクリアになる手段はどう考えてもなくて

ドレアショーのそこがすごくいつも歯がゆく感じています(-ω-;)

昨晩も見えたり見えなかったりだったので撮れたお写真を少しだけ|ω・)


f:id:LunaMerrick:20191101102703j:plain
f:id:LunaMerrick:20191101102712j:plain
f:id:LunaMerrick:20191101102729j:plain
f:id:LunaMerrick:20191101102658j:plain
f:id:LunaMerrick:20191101102721j:plain
f:id:LunaMerrick:20191101102634j:plain
f:id:LunaMerrick:20191101102738j:plain


都合で最後まではいられなかったので観られなかったモデル様も多数でしたが

会場の雰囲気や観覧されてた方々のハロウィンドレア🎃を合わさってとても素敵なドレアショーでした✨

出演されたモデルの皆様、スタッフの皆様、主催のヒロアキさん素敵なドレアショーありがとうございました🎵


1日だけの「限定ハロウィンドレア」

f:id:LunaMerrick:20191101102747j:plain


ココからは昨晩のイベント用に作った「1日限定のハロウィンドレア」🎃のお話をφ(・ω・`)✨


f:id:LunaMerrick:20191101102707j:plain


今回のドレアコンセプトは「あまりみかけないモノ&新しいモノ」を組み込んだ「ハロウィンドレア」を作ること

ということでまず最初に選んだのはアタマの「ビッグなハット」

魔法使いの帽子のようなデザインはもっといろいろハロウィンっぽいモノもありますがTrick or Treat」と喋りだしそうなイメージのモノをチョイス✨


f:id:LunaMerrick:20191101102725j:plain


続けて選んだパーツはカラダ上のデスマスの礼服上」

新しいモノなのでドレアに組み込んで見たかったのと、元々のカラーが少しハロウィン寄りの色なのでドレアを組み上げるのにイメージしやすかったのもあります(*´ω`*)


f:id:LunaMerrick:20191101102638j:plain


ドレアの上半身がハロウィンイメージ少なめのパーツなので

その分下半身のパーツはハロウィンイメージが強いモノや、ハロウィンドレアに良く使われるモノを合わせています🎵


f:id:LunaMerrick:20191101102648j:plain


カラーリングも微妙な色合いの違いを大事にしながらひとつひとつ微調整🎨

パープル系オレンジ系がもちろんメインにはなりますがポイントポイントでちょこっとアレンジ✨

カラダ下の「パンプキンパンツ」のカラー②はあえて染めずに

その色に合わせるようにアタマの「ビッグなハット」カラー①を新色のしゅいろで染めてみました🎵

しゅいろは今回追加された新色の中でも個人的にヒットしているのでまたそれは別のドレア記事でもφ(・ω・`)


f:id:LunaMerrick:20191101102644j:plain


カラダ上デスマスの礼服上」の袖部分は染まらないのでウデにシンプルめのデザインの「カテドラルグローブ」を使いカラーリングも袖部分と違和感なく繋がるように🎵

デスマスの礼服上」カラー②もガッツリオレンジ系ではなく少しだけ柔らかくサンセットで染めています🎨

靴下部分もサンセットにしようか最後まで悩みましたが明るさがさほど変わらないのでオレンジで染色🎨


f:id:LunaMerrick:20191101102734j:plain


「疾風のピアス」のカラーリングは最後まで悩みましたがカラーバランスを考えてイエローを選んでみました✨

最近は新しく追加された髪型でいることが多いので正面からでもしっかりと確認できるようになった耳アクセのカラーは今まで以上にこだわってカラーリングしていきたいです(*´ω`*)


f:id:LunaMerrick:20191101102743j:plain


色数をなるべく控えてドレアを作ることが多いので今回のドレアはわたしにしては珍しいタイプ|ω・)✨

多色であえて作った「1日限定のハロウィンドレア」🎃

年に一度のお祭りだしアリですよね|ω・)✨

ということでハロウィンドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕


f:id:LunaMerrick:20191101102716p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ビッグなハット
カラー1:しゅいろ&2:バイオレット
上:デスマスの礼服上
カラー1:バイオレット&2:サンセット
下:パンプキンパンツ
カラー1:バイオレット
腕:カテドラルグローブ
カラー1:サンゴールド&2:グレーブルー
足:ロリータシューズ
カラー1:バイオレット&2:オレンジ
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:チャコルのポーチ




ドラゴンクエストXランキング