るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「クリームドレア集会」は『レトロな給仕さん』ドレアで


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191022065942j:plain


昨晩開催した「第3回 クリームドレア集会」


遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)💕


この記事は集会用に作った新ドレアについてちょこっと語ってみたいと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20191022065916j:plain


まず今回のドレアはカラダ上の「マジカル姫ゆかた上」を使おうという所からスタートしました✨


このアイテムを選んだ理由は…今年ちゃんとしたハロウィンドレア作っていない事に気づいたからです|ω・)


ハロウィン関連のアイテムを使ってハロウィンドレアを作ろうとしたら全然違うモノが完成しちゃった感じです(*ノД`*)タハッ


f:id:LunaMerrick:20191022065954j:plain


カラダ下に合わせたのは「セピアンフリル下」


このアイテムはデザインがすごくクセがあるのでなかなか上手く使えていなかったのですがパーツに含まれているストライプ柄のソックスが可愛くてずっと使いたいアイテムでした|ω・)


「ロリータシューズ」のようにソックス+シューズの組み合わせなら使いやすいのになぁ…と何度思った事か( -ω- `)フッ


f:id:LunaMerrick:20191022065927j:plain


カラダ上下の組み合わせが決まった時にイメージとして湧いたのが『和モダン』✨


「マジカル姫ゆかた上」の和風デザインと「セピアンフリル下」の格式高いデザインが組み合わさったからだと思います(*'ω' *)


首元チョーカーとスカート裾近くのリボン🎀がマッチしているのも統一感が出てお気に入りです🎵


いつも露出度高めだったりセクシーなドレアが多いので今回はその逆お淑やかで清楚なイメージを全力で目指す事に🎵


f:id:LunaMerrick:20191022065912j:plain


メイドやウェイトレスという言葉よりも「給仕」という言葉がしっくりくるようなレトロな雰囲気を出しながら可愛さもアピールできるように姿見でそのほかの部位のパーツをチョイス✨


「セピアンフリル下」はその名の通りフリルがとても目立つのでそれを活かせるようにアタマ・ウデ・足にもフリル感があるモノを合わせてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20191022065908j:plain


シンプル過ぎるデザインにはならないようにヴァンガードグラブ」「プリムリリーのくつ」を合わせてフリルに見える部分はあえて無染色🎨


「セピアンフリル下」のフリルが染まらないのでそこに合わせるためです(*'ω' *)


f:id:LunaMerrick:20191022065946j:plain


バックショットも可愛さを出せるようにと考えましたが「セピアンフリル下」のリボン🎀だけで充分可愛いシルエットに💕


全身に散りばめたフリルイメージが崩れないように「ブルームウィング」を付けていますが無くても良いかなと思っています|ω・)


f:id:LunaMerrick:20191022065932j:plain


耳のアクセサリーは宝石が控えめな大きさの「シュメリアピアス」をチョイス✨


「給仕」というイメージがあるので、最初からド派手で目立ち過ぎるものは避けるつもりでしたが普段の髪型がロングなので正面からは見えないくらいの大きさに💦


最後までもっと宝石が大きめで目立つ「疾風のピアス」「豊穣のピアス」といったモノに変えるか悩みましたが…


ドレアのイメージ重視をしたかったのと、少し斜に構えたり動きがある時にチラッと見えるのも良いかなと思い控えめなアクセサリーに落ちつきました🎵


f:id:LunaMerrick:20191022065936j:plain


基調は「クリームカメリア」ですが細かいカラーリングも気づかれないようなこだわりを(笑)


「シュメリアピアス」ダークプラムで染めて「セピアンフリル下」の染まらない部分の色に近づけてみたり


同じく「セピアンフリル下」のカラー②をあえて元の色のまま残し「マジカル姫ゆかた上」のカラー②部分をカフェラテで染めてソックスのラインと合わせてみたりしました🎵



細かいところまでこだわって作った『レトロな給仕さん』ドレアの紹介でした(*・ω・)*_ _)✨



最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*´Д`人)💕


f:id:LunaMerrick:20191022065922p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ロリータキャップ
カラー1:パール&2:クリーム
上:マジカル姫ゆかた上
カラー1:クリーム&2:カフェラテ
下:セピアンフリル下
カラー1:クリーム
腕:ヴァンガードグラブ
カラー1:クリーム
足:プリムリリーのくつ
カラー1:クリーム
顔アクセ:シュメリアピア
カラー1:ダークプラム&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:ブルームウィング




ドラゴンクエストXランキング