るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

10月度「るなルム」定例会『デスマスター』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191016112355j:plain



昨晩は主催ドレアルーム「るなルム」の10月度定例撮影会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


今月のドレアテーマはver5も近いこともありデスマスター」をイメージして作ってもらうことに✨


以前「けしからんデスマスター」ドレアなんてモノも作ってみましたが…⬇️

lunamerrick.hatenablog.com



今回はイメージをガラッと変えて王道(?)なデスマスタードレアを目指しました🎵


完成したのはこんな感じのドレア✨

王道(?)デスマスタードレア

f:id:LunaMerrick:20191016112400j:plain


勘の良い方はすぐに気づいたかもしれませんが公式画のデスマスター職業装備らしきモノを参考に作ったドレアです✨


コレですね、コレ⬇️

f:id:LunaMerrick:20191016112825p:plain


カラダ下もロングスカートっぽい装備にするか悩みましたが、足パーツが隠れてしまうのとカラーリング部位がいまひとつイメージに合うものがなかったので思いきって「クルーガースーツ下」にアレンジ🎵


スカートではないけど可愛さが出せるフォルムの素敵パーツだと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20191016112338j:plain


デスマスター」というテーマだとやっぱり武器は「鎌」のイメージが強いので今回はあえて「両手杖」を持たせました(*'ω' *)


持ってそうなイメージじゃない?|ω' )


「冥王の大鎌」は前回のけしからんデスマスターで使ってたので…という理由もあったりします(*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20191016112343j:plain


細かいこだわりのポイントは装飾部分&アクセサリー


アタマ・ウデ・足の宝石は占星術師のターバン」が染まらない宝石なのでそこに合わせてグリーンで統一🎨


f:id:LunaMerrick:20191016112412j:plain
f:id:LunaMerrick:20191016112408j:plain


アクセサリーも当初グリーン合わせしようか考えましたが、ver5情報でチラチラ登場するスライム・強をイメージして「スライムピアス」に(笑)


武器の両手杖と「ピンクほっぺシール」は課金アイテムですが、それ以外の部分を無課金で意識して揃えています🎵


f:id:LunaMerrick:20191016112350p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ウィキッドスタッフ
カラー1:ダークグレー&2:クリーム
頭:占星術師のターバン
カラー1:ローズ&2:ゴールド
上:クロッシュウェア上
カラー1:オレンジ&2:ローズ
下:クルーガースーツ下
カラー1:オレンジ&2:ローズ
腕:舞い手のリスト
カラー1:ビリジアン
足:ギルガランのくつ
カラー1:ゴールド&2:ビリジアン
顔アクセ:スライムピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール

いざ定例会へ

f:id:LunaMerrick:20191016113102j:plain


今回の集合場所はゲルト海峡「橋上の宿」


どうやらずっと気になっていたあの門が開きそうですね(`✧∀✧´)キラーン!


f:id:LunaMerrick:20191016113142j:plain


ココで1枚集合写真を撮りました…が時間帯が夜だったので門が全然見えず(´・ω・`;)💦


諦めてキャラ寄りの集合写真です(笑)


その後ドルボードに乗ってグレン領東へ移動ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ


f:id:LunaMerrick:20191016113117j:plain


マップ南東F‐7あたりにポツンとある枯れ井戸がver5実装後デスマスター職業クエスの受注場所になるようです✨


f:id:LunaMerrick:20191016113153j:plain


今は枯れ井戸なので調べても中には入れずメッセージが出るだけですが…早く入ってみたい(*'ω' *)


井戸の周りはお墓が集まっていたりとデスマスターにはうってつけの場所⁉️


f:id:LunaMerrick:20191016113124j:plain
f:id:LunaMerrick:20191016113106j:plain


思い思いのデスマスタードレアで武器を掲げテンション(´∀`∩)↑age↑✨


f:id:LunaMerrick:20191016113148j:plain
f:id:LunaMerrick:20191016113132j:plain
f:id:LunaMerrick:20191016113137j:plain
f:id:LunaMerrick:20191016113112j:plain
f:id:LunaMerrick:20191016113128j:plain


集合写真後は各自のドレアのポイントをカンタンに説明してもらう時間を設けて定例会無事終了✨


個撮したりメンバー同士で撮ったりと充実した時間を過ごせました(。ᵕᴗᵕ。)🎵


来月のドレアテーマは何にしようかなぁと今から楽しみです✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)




ドラゴンクエストXランキング