るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『秀色神采の宴』ご参加ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191015154809j:plain



昨晩スタッフ参加したパレンティアちゃん主催『秀色神采の宴』に遊びにきてくださった皆様本当にありがとうございました💕



今日の記事は集会用のドレアの紹介とイベントのお写真をぺたぺた✨



まずはドレアのお話をちょこっとだけ…

ゆるっと「巫女風」コーデ

f:id:LunaMerrick:20191015163132j:plain


今回のドレスコード「神様や巫女のような神聖的なモノ」


和風でも洋風でもなんでもOKということだったのでいろいろ悩んだ結果


巫女風カラーを基調に洋風アイテムを取り入れながら巫女イメージのドレアを作ることにしました🎵


f:id:LunaMerrick:20191015154824j:plain


カラダ上は当初天地雷鳴士の装束上」にしようかと思いましたが、染まらない水色部分がどうしても気になったので断念(´・ω・`;)


結果としての「ソポスのころも上」チョイスですがコレのほうがしっくりきてるので良かったと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20191015154804j:plain


普段はドレア全体に統一感をだしたりあくまで補助的な位置付けで考えているアタマ&足パーツですが、今回はその部分で神聖感・巫女感をしっかり出すようにしました🎵


あまりえちいのはダメよと釘を刺されていたのでカラダ下のスカートもおとなしめです( ˙꒳​˙ )キリッ


会場がめっちゃ強風でめくれまくりでしたけど(笑)


f:id:LunaMerrick:20191015154820j:plain


お花のパーツが個人的にお気に入りなので「ブライダルグローブ」「プリマベーラピアス」「ブルームウィング」でさりげない可愛らしさを追加してみました(*'ω' *)


f:id:LunaMerrick:20191015154814p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:天女のかみかざり
カラー1:ピュアスノー
上:ソポスのころも上
カラー1:パール&2:ピュアスノー
下:学園女子の夏服下改
カラー2:ブラッド
腕:ブライダルグローブ
足:天女の沓
カラー2:ブラッド
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1&2:ピュアスノー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:ブルームウィング


『秀色神采の宴』

f:id:LunaMerrick:20191015155031j:plain


まずは開会直後の集合写真📸


会場となった「静寂の泉」は決して来やすい場所ではないと思っていますが、たくさんの方にご参加していただけました✨


「静寂の泉」すぐにルーラポイントあればいいのに…


集合写真後はフリー交流タイム⏰


f:id:LunaMerrick:20191015154947j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015154923j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155059j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015154928j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155015j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155011j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155037j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155053j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015154919j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155047j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155000j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015154941j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155021j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155041j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015154934j:plain


スカートまったく機能してないほどめくれてます(º﹃º`)


お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕


f:id:LunaMerrick:20191015154953j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155004j:plain


閉会間際にも集合写真📸をしっかり撮影🎵


遅い時間にも関わらず居残りタイムでもたくさんの方々と交流できました✨


f:id:LunaMerrick:20191015155217j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155154j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155212j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155205j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155224j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155146j:plain
f:id:LunaMerrick:20191015155141j:plain


ご参加・ご来場いただいたすべての皆様にあらためて感謝です(。ᵕᴗᵕ。)💕


また一緒にスタッフをしたびびちゃん&ミズキちゃん

そして主催のパレンティアちゃん


お疲れ様でした&お誘いありがとうごさいました🎵

f:id:LunaMerrick:20191015155200j:plain


来週には主催の「クリームドレア集会」が控えているのでしっかりと準備をしてご参加していただける皆様に楽しんでもらえたらなぁと思っています🎵


最後まで読んでくださってありがとうございました(*・ω・)*_ _)✨



ドラゴンクエストXランキング