るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「ジャック・スパロウ」ドレアで行く『カリブの海賊』ハウジング


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191012081627j:plain



DQXの世界では様々なコンテンツにそれぞれその道に全力を注ぐ方がいらっしゃると思っています( ˙꒳​˙ )キリッ


バトル、ドレア、プレイべやそしてハウジングにも…


今回訪問したのは…


f:id:LunaMerrick:20191012081623j:plain



かねてからアストルティアにも夢と魔法の王国をつくりたい!」と某テーマパーク風ハウジングを作られていたざぶさんのハウジング✨


ガタラ住宅村 16036丁目 採掘現場地区全6軒がすべてアトラクション再現ハウジングになっています🏠



f:id:LunaMerrick:20191012081636j:plain



全6軒はそれぞれ

1番地:亡霊舞踏会♪ホーンテッドマンション

2番地:冒険の海へ!カリブの海賊

3番地:プーさん!?のハニーハント

4番地:海底王宮☆マーメイドラグーン

5番地:夢と魔法の王国★シンデレラ城

6番地:絶叫!タワーオブテラー


をテーマにハウジングされていてどれも再現度がホント凄すぎて訪れる度に毎回感動しています🎵


f:id:LunaMerrick:20191012081639j:plain


今回は9月後半に完成していたカリブの海賊ハウジングをメインに見学✨


それならやっぱりドレアもしっかりしていきたくなったので


ジャック・スパロウドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🏴‍☠️🚣‍♀️


いざ中に入ってみると…「すごい」連発しかできないほどの完成度の高さ✨
写真撮りまくりですパシャリ! Σpω・´)(笑)



f:id:LunaMerrick:20191012081632j:plain



写真だけでも充分伝わると思いますがお時間ある方はぜひ実際に体験してほしいです🎵


今回紹介しているカリブの海賊を含め6軒のハウジングすべてが実際に某テーマパークを訪れた事がある方にはきっと細部までしっかりこだわって作られている事思わずニヤッとしてしまうほどの再現度の高さに共感してもらえると思います✨



f:id:LunaMerrick:20191012081648j:plain



お時間ある方はぜひ

ガタラ住宅村 16036丁目 採掘現場地区

に足を運んでアストルティアの夢と魔法の王国を体験してみてください🎵


行ってみたいけどきっかけがないとなぁ…と言う方は明日10月13日(日)22:00~ざぶさん主催のプレイべ「パークのアトラクション再現ハウジング完成記念ツアー」に遊びに行っちゃいましょ🎵



f:id:LunaMerrick:20191012081700j:plain



イベントに関しては広場告知されていますし、Twitterでも「#おざぶのハウジング」で探していただければすぐにみつかると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


素敵なパークをアストルティアに完成させたざぶさんにたくさんの称賛とたくさんの感謝をこめて素晴らしいモノを本当にありがとうございます💕


f:id:LunaMerrick:20191012081651j:plain
f:id:LunaMerrick:20191012081618j:plain
f:id:LunaMerrick:20191012081644j:plain


f:id:LunaMerrick:20191012081656p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ファラスの剣
カラー1:ダークグレー&2:シルバー
頭:ロディアハット
カラー1:ブラウン&2:カフェラテ
上:タンブラーシャツ
下:バンデッドボトム
カラー2:オニキス
腕:(ナシ)
足:ファラスのブーツ
カラー1:こがねいろ&2:カフェラテ
顔アクセ:エキゾチックピアス
カラー1:シルバー&2:クレイ
顔コーデ:モダンな囲みヒゲ
カラー1:ブラウン




ドラゴンクエストXランキング