るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

動画と写真でドレアのポイント紹介『秋デートドレアファッションショー』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191011111814p:plain


⬇️詳しく見たいドレアをポチっとしてね🎵

『秋デートドレアファッションショー』用に作った新ドレア7着を写真と共にご紹介(〃▽〃)💓💓




今回大量の写真やドレアレシピが予想されたのでこのために『るなめりのゆるっとドラクエライフ』ver2.0となり

・「トップに戻る」ボタン
・「目次」の導入

でより記事内の目的の部分を快適に読んでいただけるようにがんばってみました🎵

なのでぜひとも今日は忘れず「応援ポチ」お願いします←

「がんばり」への労いとしてぜひとも「応援ポチ」を(





今回のパフォーマンスは普段と違う方向性で作りました|*・ω・)チラッ

パフォーマンス中でも触れていますがストーリー性重視ではなくとにかくたくさんの着替えで楽しんでもらいたい

そんな気持ちで作りあげました✨




ということで…

『秋デートドレアファッションショー』
🎥パフォーマンス動画🎞



ココからはパフォーマンス順にそれぞれのドレアのポイントをちょこっと✨

ドレアに合わせたシーンでの写真と共にレシピ公開しています🎵



気に入ってもらえるドレアがあるといいなぁ(*´Д`人)💕


おでかけ用「秋の普段着」

f:id:LunaMerrick:20191011110319j:plain


イメージしやすい秋色はなるべく控えめにした「夏よりは着てる」けど「冬ほど着てない」というフォルム重視で作ってみました🎵


プリマベーラピアス」は秋の代表的な花コスモスをイメージして採用🎵


「族長のアーム」萌え袖っぽく見せるために使っています(*´ω`*)


f:id:LunaMerrick:20191011110315j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110328j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110324j:plain
f:id:LunaMerrick:20191010175710p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:クレイ
上:シンプルパーカー
カラー1:パール
下:ウールスカート
カラー1:さんご
腕:族長のアーム
カラー2:クリーム
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:カフェラテ
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:キルティングバッグ


元気いっぱい「スポーツの秋」

f:id:LunaMerrick:20191011110433j:plain


激しい動きにも対応できる軽装かつアクティブなドレアです🎵


動いている時にその躍動感が伝わるようにアタマは「メレアーデウィッグ」


そのリボン部分と「学園のスニーカー」の靴紐をオレンジで合わせることでドレアの上と下で全体を引き締めるようにカラーリングしました🎨


カラダ下の「マジカルじんべい下」は「キャロルじんべい」は前から持っていたけど☆のデザインが気に入ったので新たにポチ…(`・ω・´)ノ凸


ブラウンやカフェラテのような直接的秋カラーではないですが暖色系を使うことで秋ドレアイメージにしています🎵


f:id:LunaMerrick:20191011110418j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110413j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110423j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110428j:plain
f:id:LunaMerrick:20191010175754p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ&2:オレンジ
上:スタジアムシャツ
カラー1:サンゴールド&2:クリーム
下:マジカルじんべい下
カラー1:クリーム&2:サンセット
腕:チアガールリスト
カラー1:サンセット
足:学園のスニーカー
カラー1:クリーム&2:オレンジ
顔アクセ:シュメリアピア
カラー1:レタス
顔コーデ:ピンクほっぺシール


司書イメージの「読書の秋」

f:id:LunaMerrick:20191011110515j:plain


パフォーマンスの流れとしてこのドレアを挟んだ前後が似たイメージの色になるのでメインカラーをグリーンにしてパフォーマンスにアクセントをつけました🎵


カラダ下の「チェックのスカート」はカラー①②をあえて同じ色に✨別々にして鮮やかな組み合わせもあるとは思ってますが、秋イメージの組み合わせだとそれぞれが滲んで弱くなってしまいそうだったのでオレンジでしっかり染めています🎨


余談ですが「時の指針書レプリカ」がチャガナのラインナップに無くてパフォーマンスの着替えちょこっと焦りました💦


f:id:LunaMerrick:20191011110533j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110529j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110519j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110523j:plain
f:id:LunaMerrick:20191010175839p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:みつあみエクステ
カラー1:クレイ&2:オニキス
上:ミシュアの服上
カラー1:フォレスト&2:クリーム
下:チェックのスカート
カラー1&2:オレンジ
腕:ブライダルグローブ
足:ウールシューズ
カラー1:カフェラテ&2:ダークグレー
顔アクセ:サジェのメガネ
カラー2:オニキス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:時の指針書レプリカ


山ガールコーデ「紅葉の秋」

f:id:LunaMerrick:20191011110633j:plain


姿見で作成時に「王宮魔術師ローブ上」のフォルムがすごく気に入ったのでそれをメインにパーツを組み合わせています🎵


ブラウンやオレンジ系といった秋カラーをフルに使おうと考えていた部分なので良い意味で色がくすむようなパーツを選んでいます🎵


「スポーツの秋」とは違う方向性のアクティブさを表現したかったのでそれよりも少しだけガーリーに💕


ウデパーツの「疾き盗賊のグローブ」は染色不可ですが元々のカラーと指ぬきグローブのフォルムがドレアイメージにマッチしたので採用しました🎵


f:id:LunaMerrick:20191011110620j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110616j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110625j:plain
f:id:LunaMerrick:20191010180026p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:シンプルキャップ
カラー1:クリーム&2:こがねいろ
上:王宮魔術師ローブ上
カラー1:オレンジ&2:クレイ
下:手編みのズボン
カラー1:クリーム&2:カフェラテ
腕:疾き盗賊のグローブ
足:ハイキングブーツ
カラー2:クリーム
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:プリティリュック


秋茄子

f:id:LunaMerrick:20191011110657j:plain


ついでに撮りたくなっただけです、はい(º﹃º`)


f:id:LunaMerrick:20191011110706j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110702j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110011p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
※メギストリスの都レンタル屋パルノから借りるレンタル衣装
顔コーデ:ピンクほっぺシール


甘くておいしい「柿ドレア」

f:id:LunaMerrick:20191011110747j:plain


当初の予定ではパフォーマンス中のけしからんドレアはコレのみ|*・ω・)


パフォーマンス中にも言ってますが上半身に大きな柿を2つ💕


言葉でうまく伝えられないのが残念なんですが、わたしのもっている「柿」のイメージに合うパーツとして「ヒヨコパーカー下」「スターリーリスト」を採用✨


足の「雪国のシューズ」は単純に可愛さを盛りたかったので…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20191011110737j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110742j:plain
f:id:LunaMerrick:20191010175947p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:バナナキャップ
カラー1:オリーブ
上:魔女のスーツ上
カラー1&2:オレンジ
下:ヒヨコパーカー下
カラー1&2:オレンジ
腕:スターリーリスト
カラー1:オレンジ
足:雪国のシューズ
カラー1:クリーム&2:オレンジ
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:オレンジ&2:オリーブ
顔コーデ:ピンクほっぺシール


秋の味覚の王様「松茸ドレア」

f:id:LunaMerrick:20191011110816j:plain


ネタです( ˙꒳​˙ )キリッ


フォルムとカラーリングでそれっぽく見えたらいいなぁと思いました(笑)


ウデや足になにも装備しないのも寂しいのでわたしのパーソナルドレアけしからんオガ服でも使っているパーツをそのままカラーリングだけ変えて組み合わせました🎨


余談ですがイベント中なぜか1番長い時間着ていた気がします…コレ(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20191011110827j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110821j:plain
f:id:LunaMerrick:20191010180059p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:きのこのスティック
カラー1:ブラウン
頭:ツインアンテナD
カラー1:クレイ
上:スラタワーボディ
カラー1:ブラウン&2:チョコレート
下:ひつじのころも下
カラー1:クレイ
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:クレイ&2:ブラウン
足:レオパードブーツ
カラー1:ブラウン&2:クレイ
顔アクセ:シュメリアピア
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール


けしからん「ハロウィンドレア」

f:id:LunaMerrick:20191011110928j:plain


当初想定外だったハロウィンドレア🎃🦇🕸


パフォーマンスの構成上「松茸ドレア」で終わる気配がしたのでそれを回避したかったのと…フレさんから「ゴシックフリル」を使ったドレアは当然あるよね?というプレッシャーから最後に作って最後にねじ込みました(笑)


目新しさはないですがセクシーさをしっかり出すためにカラダ上は「占い師の服上」


アタマの「ハロウィンハット」と足の「スターリーブーツ」は☆柄合わせ✨


「ハロふわモーモンを連れて歩きたかったのでカラーリングがうるさくなり過ぎないようにバイオレットオレンジで縛って染めています🎨


f:id:LunaMerrick:20191011110937j:plain


ハロウィンドレアの撮影には日頃から良くしていただいているフレのヒロアキさんのマイタウン「秋風を感じる落日の丘」を使わせていただきました(*・ω・)*_ _)✨


ありがとうございました(*´ω`人)~♬


f:id:LunaMerrick:20191011110913j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110918j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110932j:plain
f:id:LunaMerrick:20191011110922j:plain
f:id:LunaMerrick:20191010180129p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:パンプキンハット
カラー1:バイオレット&2:だいだい
上:占い師の服上
カラー1:バイオレット&2:だいだい
下:メレアーデリスト
カラー1:だいだい&2:バイオレット
腕:ブライダルグローブ
カラー1:だいだい&2:バイオレット
足:スターリーブーツ
カラー1:バイオレット&2:だいだい
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:ストロベリー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:ハロふわモーモン



ボリュームたっぷりの記事でしたが…


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます💕





ドラゴンクエストXランキング