るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

いろんなタイミングがうまく重なって完成した『サマーフルーツドレア』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190829114139j:plain



先日のDQXショップ更新で追加された「セイレーンパレオセット」🌊



そのあまりの可愛さに即ポチしてドレアしてみたり⬇️

lunamerrick.hatenablog.com




ちょこっとカッコよくドレアしてみたり⬇️



そんな素敵アイテムのドレア集会を企画してみたり⬇️



公開予定はないですがちょっと可愛いカラーリングでこっそりドレア作ってみたりといろいろ楽しんでいます(*'ω' *)✨




そんな「セイレーンパレオセット」をツール姿見でポチポチとカラーリングを変えてドレアを考えている時に…




f:id:LunaMerrick:20190829114135j:plain


コレ…パイナップルっぽく見えない⁉️✨🍍



と思いフルーツドレア🍈🍑🍍🍌を作ってみることに🎵




f:id:LunaMerrick:20190829114152j:plain


髪色を変え「豊穣のリーフ」を合わせることでドラゴンフルーツ🐉をイメージした髪型にまずはしてみました✨






f:id:LunaMerrick:20190829114148j:plain


アタマはちょうどこの間プレイしたばかりのエスでGETした「バナナキャップ」でそのままバナナ🍌






f:id:LunaMerrick:20190829114144j:plain


フレさんのカッパドレアのおそろいを作った時にキュウリ🥒にしようとしてポチった「厄サル投刃」も本来のバナナ🍌としての役目を(笑)






f:id:LunaMerrick:20190829114125j:plain


腕と足はちょこっと分かりにくいかもですが…「ショコラなブレス」&「ショコラなシューズ」メロン🍈カラーにしてみました(*'ω' *)🎵



カラー②をクリーム染色してメロン🍈網目模様を意識してます🎨





f:id:LunaMerrick:20190829114131j:plain


1番好きなフルーツは桃🍑なのでどうにかドレアに組み込みたかったけど…かなりごちゃごちゃしてしまいそうだったので(´・ω・`;)💦



ちょうど重い腰をあげて少し進めたストーリーで行けるようになったエリアで釣ることにして落ち着きました(笑)




ふとしたきっかけ様々なタイミングがうまく重なって完成したサマーフルーツドレア🍈🍑🍍🍌

f:id:LunaMerrick:20190829114159j:plain


9月1日(日)22:00~サーバー22ヴェリナード城下町で開催予定の「セイレーンドレア集会」の際に皆様とお写真撮れたらいいなぁ(*´Д`人)💕と思っています🎵


f:id:LunaMerrick:20190829114210p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:厄サル投刃
カラー1:イエロー&2:レタス
頭:バナナキャップ
カラー1:イエロー&2:クリーム
上:セイレーンパレオ上
カラー1:オレンジ&2:エメラルド
下:セイレーンパレオ下
カラー1:オレンジ&2:サンゴールド
腕:ショコラなブレス
カラー1:レタス&2:クリーム
足:ショコラなシューズ
カラー1:レタス&2:クリーム
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー2:マスカット
顔コーデ:ピンクほっぺシール




ドラゴンクエストXランキング