るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『幼女集会』への想い


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190802094923j:plain





ブログを読みに来てくださったみなさ~ん♪


f:id:LunaMerrick:20190802110225g:plain



と定番の挨拶で始まる「幼女集会」💕



7月の「幼女集会」はいつもとはチョットだけ違い…



アストルティア7周年をお祝いするために様々なプレイべが一堂に会する『ティアフェス』での出展開催ということでした✨



そして今回出展開催する「幼女集会」臨時スタッフを募集していると聞きスタッフ参加を希望しました✨




わたしにとって「幼女集会」ってすごく特別なプレイべなんです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨



そのスタッフができる…そんなこと有り得ないと思っていたのでホント嬉しくて嬉しくて° ✧ (*´ `*) ✧ °




そんな密かな想い入れは記事の最後で書くとして…




7月の「幼女集会」ドレスコード『ビタミンカラー』🍋
lunamerrick.hatenablog.com


少し前に作ったこのドレアでスタッフがんばってきました(*`・ω・)ゞビシッ!!





まずは開会までスタッフが1列に並んでみなさまをお出迎えします🎵


f:id:LunaMerrick:20190731195749j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195428j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195556j:plain



その後主催のねねこさんの挨拶とごきげんようじょ♪」でスタート✨




f:id:LunaMerrick:20190731195413j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195541j:plain



集合写真📸を撮ったあとすぐに




フリー交流タイムとなりました(*´ω`人)~♬


f:id:LunaMerrick:20190731195724j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195340j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195625j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195355j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195305j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195420j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195801j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195349j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195645j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195707j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195655j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195519j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195256j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195738j:plain



集会後半は定番のプログラム「幼女トンネル」

f:id:LunaMerrick:20190731195401j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195528j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195742j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195534j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195433j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195715j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195325j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195450j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195510j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195756j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195610j:plain




普段の通常開催時は閉会後も居残りタイムで交流できますが、今回は出展開催ということもあって閉会時間後は同じ場所で別のプレイべが始まります🎵

f:id:LunaMerrick:20190731195333j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195313j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195908j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195941j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195914j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195904j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195859j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195936j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195848j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195855j:plain
f:id:LunaMerrick:20190731195922j:plain



限られた時間でしたがお写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました🎵



遊びに来てくださったすべての皆様


一緒にスタッフをしていただいた方々そして幼女隊の皆様


主催のねねこさん


本当に本当にありがとうございました💕




最後にわたしの「幼女集会」への想いを少しだけ|*・ω・)チラッ



アストルティア7周年を迎えましたが、わたしももうすぐアストルティアに誕生して3周年を迎えます✨



最初の約1年半はほぼボッチでした|ω・)


以前別のゲームでフレンドになった方数名とDQXでも遊んでもらっていた、そんなプレイスタイルでした



その後少しずつフレンドさんが増えていきましたがメインの活動はバトル⚔️✨




そんなプレイスタイルのわたしに転機を与えてくれたのが1年前の2018年8月に開催されたされた2つのプレイヤーイベント



そのうちのひとつがこの「幼女集会」でした|ω・)




それまでのわたしは「強くなること」「強敵を倒すこと」「効率重視」


そんなことばかり考えていた気がします💦

もちろんそれはプレイスタイルのひとつでわたしもすごくそれを楽しんでいました

以前の別ゲームではプレイヤーイベント文化がほぼ無かったので自然とそうなっていた気がします




そんなわたしに交流する楽しさドレスアップをより楽しめる機会を与えてくれたのがこの「幼女集会」だったんですね




もちろん最初は緊張しまくりですぐにすみっこの方へ|ω・)

遠くから様子を伺うことも多かったです





それでも興味がある集会や交流会に少しずつ通うようになり、そこで新たな繋がり、フレンドさんや知り合いの方も少しずつ増えていきました




今ではホントプレイべ&ドレア大好き幼女になりましたがこのきっかけがなかったら全然違うプレイスタイルだったと思っています




プレイべやドレアで新たな楽しみや交流がうまれる



そんな素敵で幸せなことがもっともっと広がっていけば嬉しいなと思いながら今のるなめりっくアストルティアで生きています



これからもその気持ちを大切に楽しい事だけたくさんしていきたいと思っています



良かったらこれからも応援してやってください(*ノдノ)




ドラゴンクエストXランキング