るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『絶対可憐チルドレン』コスドレ!~髪型やしぐさでキャラの個性を出す


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190711115016p:plain



ちょこっと懐かしのアニメ絶対可憐チルドレンに登場するメインヒロイン3人をコスドレしてみました(*'ω' *)✨




昨晩Twitterのほうで公開したところなかなか好感触(*´ω`人)~🎵



ご存知ない方にとっては「なんのこと…」という感じかもしれませんが(-ω-;)💦



今回コスドレしたキャラクターは制服イメージの強いキャラなので使うパーツはどれもほぼ一緒|ω・)



そのためキャラ個性を出すためには…

🌟カラーリング

🌟細かい部分で差をつける

🌟髪型やしぐさなども合わせて特徴を出す


こんな事を考えながら作ってみました🎵



f:id:LunaMerrick:20190711115011j:plain


まずは3人のリーダー格明石薫ちゃん❤️



キャラのイメージカラーは「赤」

見た目のイメージや性格はひと言で言えば「やんちゃ」





そう見えるような表情&立ちポーズで写真を撮りました📸




3人の中では帽子をかぶっているイメージが少ないので髪型&髪色をなるべく忠実に再現✨



髪色に合わせて「豊穣のリーフ」キャラメル染色したので意外とお金💸💰かかってます…今の相場で30万くらい💦



f:id:LunaMerrick:20190711115005j:plain



原作ではブレザー&リボンな制服に近づけるためにイメージ重視とカラーリング部位の関係からカラダ上は「調理作業着上」をチョイス🎵



3人とも作品の中では「強すぎる超能力をパワーをおさえるリミッター」を付けています✨



明石薫ちゃん「腕輪」型のリミッターなのですがフォルムイメージから「魔法陣の燐光盾」で代用してみました✨




f:id:LunaMerrick:20190711115001j:plain


続いては野上葵ちゃん💙



キャラのイメージカラーは「青」

見た目のイメージや性格はひと言で言えば「真面目」




ちょこっと知的な雰囲気が出るような表情&立ちポーズを選んでみました✨



f:id:LunaMerrick:20190711114953j:plain



リミッターは「月型のピアス」なのですが…「教授のメガネ」でアクセ枠をうめてしまったので断念(-ω-;)💦



「ピンクほっぺシール」は大好きで外せなくて…というか幼女キャラクターなので3人共通で付けておきたかったという気持ちもあります(*'ω' *)🎵



設定上は黒髪なんですがアニメでのカラーイメージを考えて帽子にちょっと明るめのグレーブルーを使いグラデーションさせることで髪色自体は濃紺にしてみました🎨





f:id:LunaMerrick:20190711115020j:plain


最後3人目は三宮紫穂ちゃん💜



キャラのイメージカラーは「紫」

見た目のイメージや性格はひと言で言えば「大人びている」



ちょこっと妖艶というか落ちついた雰囲気がでるように意識した表情&立ちポーズです🎵



f:id:LunaMerrick:20190711114957j:plain



リミッターは「指輪」なので腕に「妖精の女王のブレス」を付けました🎵



髪型&髪色細かいパーツへのこだわりそして表情&立ちポーズでしっかりキャラ個性を再現できたかなぁと思っています(*´ω`人)~♬


1枚の写真にこめられた「こだわり」伝わるといいなぁ💕




f:id:LunaMerrick:20190711124431j:plain


「それっぽくあまり見えない」というコアなファンの方用に…モザイク加工もしてみました|ω・)(笑)


イメージ重視で見てやってください(ノ∀`)タハー




f:id:LunaMerrick:20190711115617p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
上盾:魔法陣の燐光盾
カラー1:さくら
頭:(ナシ)
上:調理作業着上
カラー1:アイスブルー
下:学園女子の夏服下改
カラー2:パール
腕:(ナシ)
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:ピュアスノー&2:コアブラック
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:キャラメル
顔コーデ:ピンクほっぺシール



f:id:LunaMerrick:20190711115644p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:合唱隊のベレー
カラー1&2:グレーブルー
上:調理作業着上
カラー1:アイスブルー&2:グレーブルー
下:学園女子の夏服下改
カラー2:パール
腕:(ナシ)
足:学園女子のくつ
カラー1:オニキス&2:チョコレート
顔アクセ:教授のメガネ
顔コーデ:ピンクほっぺシール


f:id:LunaMerrick:20190711115658p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:合唱隊のベレー
カラー1&2:ラベンダー
上:調理作業着上
カラー1:アイスブルー&2:ラベンダー
下:学園女子の夏服下改
カラー2:パール
腕:妖精の女王のブレス
足:学園女子のくつ
カラー1:オニキス&2:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール




ドラゴンクエストXランキング