るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっと【けしからん】『九尾狐』ドレア


ドラゴンクエストXランキング




羽根やリュックやマフラーなどなど…


傘枠アイテムってドレアの大事な要素のひとつだと思うんです(。 ・`ω・´) キラン✨





傘枠アイテムまで含めてドレアを作っても実際集会やプレイべで直接お会いする時はよくても…サポート仲間は傘枠アイテムが表示されない(´;ω;`)



でも…ver4.5後期からやっと‼️✨ようやく‼️✨




サポート仲間の「かさ装備」「レンタル衣装」が反映されるように‼️




ということは…


サポート仲間として雇ってもらえた時にもしっかりとしたドレアを見てもらえる✨


そう思って早速「パレードコステイロ」を使って作ったドレアの紹介です(*´ω`*)🎵





今回のドレアは「パレードコステイロ」尻尾に見立てた九尾狐💕




中国や日本の説話・伝承に登場する妖狐なので全体的にパーツは和風のモノをチョイス✨





「ゴシックフリル」は単純に穿きたかったので穿きました|˙꒳​˙)



ただ「ゴシックフリル」染まらない赤はいつも悩みのタネなのでカラーリングもしっかり考えました🎨






「ゴシックフリル」を少しでも全体に馴染ませるように


「疾風のピアス」

「いくさ化粧シール」

「族長のブーツ」


にもを使い全身に散りばめる感じにを配色しています🎵




「ゴシックフリル」自体のカラーリングは


「パレードコステイロ」を尻尾に見立てていることもあり



お尻から生えてるシッポなわけだから「パレードコステイロ」に馴染む色で染めよう



という考えで色を決めました✨





妖艶さを表現する色は充分使えたので



残りのカラーリング部分は可愛いさやちょっとしたあどけなさを表現するためにピンク系と大好きな色のクリームでまとめています🎨






ver4.5後期からしばらくはこのドレアで酒場登録したいと思います(pq*´꒳`*)♥♥*。



いない時、みつからない時…それは寝落ちです|˙꒳​˙)





⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:プディンヘッド
カラー1:クレイ&2:ストロベリー
上:天地雷鳴士の装束上
カラー1:クリーム&2:さくら
下:ゴシックフリル
カラー1:ミストグレー&2:オーロラ
腕:族長のアーム
カラー1:クリーム
足:族長のブーツ
カラー1:クリーム
顔アクセ:疾風のピアス
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1:レッド&2:ローズ
傘:パレードコステイロ




ドラゴンクエストXランキング