るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「職業装備ドレア集会」~"ジョブドレ"~にいってきました


ドラゴンクエストXランキング



真冬の写真からスタートしましたが6月の記事です|˙꒳​˙)



こんな時季なのに冬っぽさ120%のドレアを作ってしまうくらいスランプ期間…



昨晩は「るなルム」メンバーアリアドネc初主催の「職業装備ドレア集会」"ジョブドレ"にどうしても行きたかったので姿見ポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ






ドレスコード

「職業装備」の頭・体上・体下のうちどれでもいいので1品使う

というもの|˙꒳​˙)





「踊り子」「占い師」あたりのモノで可愛いか「けしからん」のでも作るかなぁと考えてましたが…



どうやっても「コレだっ✨」と納得出来るものが完成せず(-ω-;)💦





苦肉の策として「レンジャーシャプカ」を使ってのロシアっ娘イメージのドレアに|˙꒳​˙)



ショップで購入した「ウールコート」も使えてなかったしいいよね?|˙꒳​˙)





季節感はまったくありませんけど…





ドレアしたいという気持ちはめっちゃあるのにインスピレーションがわかない…そんな状態です_( _´ω`)_





それでも作る時にはこだわりをできるだけ注いで作ります💕


今回はカラーリング🎨



「レンジャーシャプカ」もふもふ感を出すためにクリーム染色✨




「ウールコート」「ハイキングブーツ」のファー部分もクリームで統一してます( *´꒳`* )✨




染まらないボタンのカラーリングも浮き過ぎないように&ベルトの染色も基調色に合わせてみました🎨


ホワイトゴールドシルバーでちょっと高級感も出せたかな🤔✨



となんとか姿見に完成したのが集会20分前…



急いでインして作って参加してきました・*・:≡( ε:)💦




人気ブログランキング






まずは主催者様を囲んでの集合写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨




フリー交流タイムになりたくさんの方々とお写真(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



















お写真ご一緒していただいた皆様ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ💕






閉会前にもう一度集合写真を撮った後に📸



ちょっとだけ居残りタイムにも参加|´-`)チラッ










スタッフ参加していたるなルムメンバー&初主催のアリちゃん、楽しい時間をありがとうございました( *´꒳`* )💕








今の3枚は見てもすぐ忘れてください…|˙꒳​˙)





⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:レンジャーシャプカ
カラー1:クリーム
上:ウールコート
カラー1:ピュアスノー&2:クリーム
下:フレアスカート
カラー1:ピュアスノー&2:クレイ
腕:ウールグローブ
カラー1:バニラ&2:ピュアスノー
足:ハイキングブーツ
カラー1:バニラ&2:クリーム
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:キルティングバッグ




ドラゴンクエストXランキング