るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

突発イベント『スライム交流会』ご参加ありがとうございました


ドラゴンクエストXランキング




昨晩の思いつき突発イベント『スライム交流会』に遊びに来てくださった皆様、また告知を拡散&応援してくださった皆様ありがとうございました(*´Д`人)💕



最近はリアルの忙しさや、プレイべへのスタッフとしての参加、ルーム活動&チーム活動とか様々な要素から少しおやすみしていたイベント主催でしたが久々に開催できました( *´꒳`* )✨



プレイヤーイベントと一言で言っても内容や形態は様々で主催される方々がたくさんいればそれだけプレイべの種類も多岐にわたると思っています🎵




わたしの場合だと…主催するイベント大きく分けて3つのテーマで考えて開催しています✨




ひとつめは『個人的な趣味が大爆発なイベント』(笑)



来週6月20日(木)開催予定の『SAO交流会』はコレに入りますね(ノ∀`)

好きなモノ、好きなことを同じく好きな方々と一緒に楽しもう‼️✨

主催者のカラーが1番出せると思うのでその分若干間口は狭くなる可能性もありますが…不定期に開催できたらなぁと考えています|˙꒳​˙)





ふたつめは『ドレア系イベント』👗✨



6月25日(火)開催予定の『クリームドレア集会』はこのパターンですね🎵

わたしの好きなドレスアップに的を絞った交流&撮影会📸

同じくドレスアップ好きな方が多く集まるので、素敵なドレアがたくさん見れたり学べたりととても刺激的なイベントです(*´д`*)💕





そして最後みっつめは『誰でも参加しやすいまったりゆるっとイベント』🎵✨



今回の『スライム交流会』はまさにこのパターンです٩(ˊᗜˋ*)و♪

「プレイべ参加してみたいけどきっかけがつかめない」とか「気になるけど敷居が高い」とか…プレイべ不慣れな方にも「なんか面白そうなことやりそうだからちょっと行ってみたい」と思ってもらえて更に気軽に参加できるようなタイプ✨

そんなコンセプトで考えています( ´꒳`*)人(*´꒳` )



今回の『スライム交流会』も、現在開催中の公式イベント「隠れスライムフェスティバル」で入手できるしぐさ「スライム」をみんなでやったら楽しい写真が撮れそう✨という思いから開催してみようと考えました🎵


開催中のイベントで入手できるしぐさなら参加しやすいという点もあります٩(ˊᗜˋ*)و♪




ということで昨日の午前中にTwitterでいきなり告知|˙꒳​˙)


(※画像内では「本日」となっていますが終了しています)





テンションあがってたのもあってちょうどDQXショップでお買い得セットになっていた「スライム帽子・Tシャツ・傘」の3点セットもポチってさらに告知|˙꒳​˙)(笑)


(※画像内では「本日」となっていますが終了しています)






当日Twitterでのみの告知だったので果たして来ていただけるのかなぁ…と思っていましたが…





表示制限で映りきらないほどたくさんの方々にご参加していただけました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨


本当にありがとうございます💕






「隠れスライムフェスティバル」で入手できるもうひとつのしぐさ「見つけた!」でもお写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨





そしていよいよ…みんなでスライムタイム✨






わたしどれだろう…|˙꒳​˙)




ちょっと離れ気味だったのでみんなでもうちょっと寄り添ってもう1枚📸






わたしど(ry





集合写真撮影の様子は動画でも撮らせていただきました🎞✨



このとてもシュールな写真が撮りたかったので大満足でした(*´д`*)💕





ここからはフリー交流タイムのお写真をぺたぺた🎵




























突発イベントにも関わらず遊びに来てくださった皆様


Twitterでイベントを応援してくださった皆様



本当にありがとうございました💕




集会終了間際にもう一度スライム集合写真を撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨





楽しい時間をたくさんの方々と共有させて本当に幸せな昨晩でした(*´Д`人)✨



これからもいろいろイベント開催していきたいなぁ( *´꒳`* )🎵







着るシーンがすごい限られそうなスライムドレアのレシピも一応…|˙꒳​˙)




「けしからん」要素も忘れませんd(˙꒳​˙* )✨


⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:スライム帽子
カラー1:クリーム
上:スラッTシャツ
カラー1:ブルー
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム&2:ブルー
腕:スタジアムリスト
足:スターリーブーツ
カラー1:ブルー&2:クリーム
顔アクセ:スライムシール
顔コーデ:スライムピアス





ドラゴンクエストXランキング