るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「ネタドレア」だけどこだわりを語る ~『モンスターエナジー』になってみた


ドラゴンクエストXランキング



4月末のこと、おウチの近くのコンビニでみつけたエナジードリンクモンスターエナジー『パイプラインパンチ』💕




モンスターエナジーはそれまでにも飲んだことはあったけど、目を引くピンク色の缶パッションフルーツ、オレンジ、グァバミックス」というところにつられ購入( * ॑꒳ ॑* )✨


エナジードリンクっぽくない「トロピカルジュース」のような味がめっちゃ気に入りました(*´Д`人)💕





それからというもの…

プレイべをハシゴする時

ドレアをしっかり作り込む時

ショーのパフォーマンスを演じる時

ブログ記事を書く時

などなど…気合いを入れてプレイしたい時に1本キメるようになりました|˙꒳​˙)←





周りのフレさんにも「美味しいよぉ」と魅力を伝えピンク缶のモンスターピンモン好きな人がどんどん増えてきたココ最近衝撃のニュースが…(´;ω;`)




売れ過ぎて生産が追いつかず販売中止💦



フレさんやルームは悲しみに包まれました←





少しずつ近所のコンビニから消えていくピンモン



なのでたまにまだ売ってるコンビニとかをみつけるとついついテンションが上がるのですが



上がりきってしまったわたしはついに…





ピンモンイメージのドレアを|˙꒳​˙)



「ブラッディ装備」がもうモンスターの缶デザインにしかみえなくて(※重症)



カラーリングのみに頼った同一セット内のパーツを3つも使っているドレアなので、せめてアタマパーツだけでもしっかりコンセプトをと思い


ピンモンに入っているグァバやオレンジの花の色をイメージした白染めのコサージュを合わせてみました( * ॑꒳ ॑* )✨



少しでも缶のデザインイメージに近づけるように髪色ツートンカラーです( ー`дー´)キリッ



がっつり肌の露出を抑えたドレアなのでちょっと我慢できず水着verもついでに💕





一発ネタで終わらせる予定だったピンモンドレアが意外と好評だったので…





調子に乗って国内で販売されてる『モンスターエナジー』全種類作っちゃいました(笑)



せっかくなので作った順番にプチ解説(笑)



「カオス」「パイプラインパンチ」同様に鮮やかなカラーリングを重視✨



オレンジベースの味なのでアタマパーツ白染めのコサージュにしました✨








黒缶3種類はまずキューバリブレ」から|˙꒳​˙)


アタマパーツ「ルビーのかみかざり」缶の「タブ」を意識してます( * ॑꒳ ॑* )✨



コレ以降に作るモノのアタマパーツ「ルビーのかみかざり」に統一しようかも迷いましたが…それこそ差が髪型とカラーリングでしか出せなくなると思い



せめて…という気持ちからアタマパーツ金属っぽいモノを使うということにしてみました( ー`дー´)キリッ




「アブソリュートゼロ」ゼロカロリー&ゼロシュガー


普段からカロリーを気にする多くの女性にも優しい…というイメージでアタマパーツティアラにしてみました(*´ `*)






白缶が目を引く「ウルトラ」



これはぶっちゃけこだわったポイントは髪型のみです|˙꒳​˙)



ピンモン信者が増えていったわたしの周りでずっと「ホワモンが1番だよ!」と言い続けたフレさんが盛り髪ちゃんなので、ある意味そのフレさんに捧げるドレアです(笑)






最後は「エキストラストレングス」


ひと回り小さい瓶タイプなのでドレアしてるコも小さいです(*´Д`*)



アタマパーツ「小悪魔ハット」銀色の瓶の蓋をイメージ✨




「ネタドレア」をおかしいテンションで語りましたが…販促とかではないです|˙꒳​˙)←



カラーリングお花代が200万くらいかかったので「また金策…」という状態です( -ω- `)フッ(笑)



でも楽しく作れたからまぁいいかなぁ(*´ `*)✨




レシピは…なくてもいいよね?(-ω-;)




ドラゴンクエストXランキング