るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

LiSA『crossing field』ミュージッククリップ風ドレア


ドラゴンクエストXランキング



ドレアに使ってみたいのになかなか納得いく組み合わせが作れなくて困るアイテムってありませんか?(-ω-;)




今回のドレアは…


ポチッてはみたもののなかなか使えてなかった
「スチームスーツ上」


デザインとカラーリング部位に悩まされて可愛いと思っているのに使えてなかった
「レギオンメイル下」



この2つのアイテムを趣味全開のコスドレに使ったお話|˙꒳​˙)




ちょっと前に欅坂46」の『サイレントマジョリティー』MV風ドレアなんてのも作りましたが⬇️

lunamerrick.hatenablog.com




今回は数多くのアニソンを歌われている「LiSA」さんの『crossing field』ミュージッククリップ風ドレア✨



アニメ『SAO』の1期OPですね( * ॑꒳ ॑* )✨



ドレアはこのミュージッククリップを意識して作りました⬇️

www.youtube.com



トップに貼ったこの写真⬆️もジャケ写を意識してます|˙꒳​˙)

www.lxixsxa.com




歌詞に合わせながらしぐさ駆使してミュージッククリップ風の写真をがんばって撮ろうかと思いましたが…




引用ルールをしっかり守らないととある団体に怒られそうなのでやめました|˙꒳​˙)←









ドレアのポイントを何点かだけ紹介したいと思います( * ॑꒳ ॑* )✨





ミュージッククリップを観ていただいた前提で話をしちゃいますが…(笑)



カラダ上パーツはデザイン&カラーリング部位から「スチームスーツ上」がベストだと思いようやく使うことができました🎵


特に胸部のカラーリングコルセット部分がポイントかなと思ってます💕







細かい部分にはなりますがウデは「シュメリアブレス」を使うことで重ね付けのブレスレットネイルカラーの表現をうまく両立できました(*´Д`人)💕






カラダ下は「このためのアイテムなのでは✨」と思えるほどデザインがマッチした「レギオンメイル下」(笑)



足部分はパーツ選びもカラーリングも別候補のアイテムと悩みましたが…「ウールシューズ」のタイツ部分をダークプラム染めするとこで地肌の色白さを表現しました( * ॑꒳ ॑* )✨




趣味全開の自己満足ドレアですが…使えてなかったアイテムも組み込めてちょっとお気に入りです🎵



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:(ナシ)
上:スチームスーツ上
カラー1:オニキス&2:ブラッド
下:ギオンメイル下
カラー1:パール&2:ピュアスノー
腕:シュメリアブレス
カラー1:ブラック&2:オニキス
足:ウールシューズ
カラー1:パール&2:ダークプラム
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール




ドラゴンクエストXランキング