るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

動画と写真でパフォーマンスをじっくり語る『夏デートドレアファッションショー』


ドラゴンクエストXランキング




『夏デートドレアファッションショー』で披露したパフォーマンスを細かくじっくり振り返りたいと思います( * ॑꒳ ॑* )✨




毎回モデルをする時は定型文とそれに合わせた「しぐさ」を考えて作りますが、今回は『立ちポーズ』と『傘』を活用してみました🎵



コチラが今回のパフォーマンス動画🎞⬇️



めっちゃ駆け足ですね…(笑)


動画サイトとかにアップロードすれば良いんでしょうけど…Twitterに直接貼るとなると最長2分20秒という制限があるのでかなり詰め込みました|˙꒳​˙)💦



もっといろいろ出来るようにならなくちゃ(-ω-;)




と反省はこれくらいにして…


ココから細かく解説していきます( * ॑꒳ ॑* )✨



定型文白チャ毎に「どんなしぐさをしたか」「どんな操作をしたか」「こんな理由でこんなしぐさ」みたいな事を書いていきます🎵




まず最初の仕込みとして「ゆうたのリュック」をつけておきます✨


これはつけておくと「どんな立ちポーズ設定でも強制的に『ふつうの立ち方』になってしまう」のを逆に利用した感じです( * ॑꒳ ॑* )✨

詳しくはのちほど…



ということで


パフォーマンスSTART✨




しぐさ「わらう」
(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクな気持ちを表現してます




しぐさ「ゴールデンライト」
陽射しそのままイメージです|˙꒳​˙)




しぐさ「うちわであおぐ(表情:かなしい)」
暑さでウンザリな感じです




しぐさ「もじもじ」
いろいろ考えてるんだよぉということでイメージ




しぐさ「まわる」
ここで「ゆうたのリュック」から「白いレースの日傘」に切替✨
立ちポーズは『傘をさしてる』状態になります




この姿でウォーキングってことですね🎵






しぐさ「大成功」
足元のアイテムを少しでも見やすくしてます




しぐさ「幸せのおどり」
向日葵🌻イメージのスカートがよりキレイに見えるように




しぐさ「美少女怪盗のポーズ」
決めポーズとして採用です




しぐさ「おねだり」
安堵と嬉しさを表現してます




しぐさ「演奏フルート」
スマホの着信音イメージです📱




しぐさ「ウインク」
電話がかかってきた喜びを表現
ここで持っていた「白いレースの日傘」をはずします




実は最初から…


f:id:LunaMerrick:20190524041158p:plain

「アイテムリーダー」の立ちポーズだったんです( * ॑꒳ ॑* )✨

「ゆうたのリュック」「白いレースの日傘」をつけることでそれを隠しておいて、それをはずした瞬間


スマホで通話してるように見えたらいいなぁと( * ॑꒳ ॑* )✨




ここは立ちポーズがある意味しぐさの役割なので白チャのみです✨




しぐさ「身支度」
手鏡をスマホに見立てて自撮りです|˙꒳​˙)(笑)




しぐさ「おとろきとまどう」
言われたことがショックだったようです(笑)




しぐさ「がっくり」
乗り気じゃないけど仕方なく




しぐさ「苦笑い」
やれやれいつもの事だけど…みたいな表情です




しぐさ「おちこむ」
せっかくのおめかしが…




しぐさ「みちくさ冒険中」
「探す」といえばこれがピッタリ




しぐさ「ネタおたから袋」
パフォーマンスの着替え時は必ず変身系をはさみます✨




しぐさ「美少女怪盗のポーズ」
先程も使ったドレアを見せるための決めポーズです🎵



ここで立ちポーズを…


f:id:LunaMerrick:20190524041222p:plain


「モンスターマスター」に変更します✨


ポケモンマスター」だから「モンスターマスター」|˙꒳​˙)



なんてそんなことにはきっと誰も気づかないだろうと思いながら…活発にみえる立ちポーズに変更です(笑)


しぐさ「みちくさ冒険中」
「探す」の白チャに合わせてます




しぐさ「見つけた!」
「みつけた」の白チャに合わせてます




しぐさ「VJの飛び出すV」
ポケモンバトルに勝利のVサインです✌️




しぐさ「なやむ」
ポケモンバトルは得意なんだけどなぁ…




しぐさ「ハートを射抜く」
白チャに合わせたイメージです




しぐさ「シャワー」
「みずタイプ」に合わせてます(笑)




しぐさ「ネタおたから袋」
またまた変身です




しぐさ「ゴールデンライト赤」
ちょっとセクシーになったのでライトの色も妖艶に💕




ここで最後の立ちポーズ切替

f:id:LunaMerrick:20190524041240p:plain


「お手をどうぞ」に切り替えてちょっとはしゃぐイメージにします✨



「一緒に遊ぼ♪」みたいなセリフが聞こえてくるようです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク



しぐさ「アイドルポーズ」
可愛さアピール|˙꒳​˙)




しぐさ「おしりペンペン」
セクシーアピールです💕




しぐさ「ナイスポーズ」
わたしと言うとこのしぐさ…というイメージがあるようです|˙꒳​˙)




しぐさ「ティンクルバトン」
楽しさと可愛さが表現できる素敵しぐさ




しぐさ「オッケー」
「OK」の白チャに合わせてます




しぐさ「ハートを射抜く」
白チャの内容に合わせてます




しぐさ「投げキッス」
観てくださった皆様への感謝です💕



パフォーマンスFINISH✨




長々と語ってしまいました(-ω-;)


普段なかなかこういう話ってゆっくりできないので、たまにはこんな記事も良いかなぁと思って書きました( * ॑꒳ ॑* )✨



読んでくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ💕



これからもドレアや写真、しぐさを楽しんでいきたいです(*´Д`*)🎵





ドラゴンクエストXランキング