るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『夏デートドレアファッションショー』ありがとうございました(お写真&ドレア紹介編)


ドラゴンクエストXランキング




5月22日(水)に開催された『夏デートドレアファッションショー』✨




とてもありがたいことにモデル出演させていただき、またたくさんの方々にご来場していただき本当に嬉しく思っています(*・ω・)*_ _)ペコリ💕




ありがとうございました💕




ショー当日はほかのモデルさんのパフォーマンスを撮ることがほとんどできず…せめて控え室の様子でも貼っていこうと思います(笑)




モデル出演する時は決まって🍆になります(笑)

コレには理由があって


「ギリギリまでショー用のドレアを隠しておきたい」

という理由です|˙꒳​˙)


「別のマイコーデ着ておけば?」とも言われるんですが、わたしの場合髪型&髪色までいつもと変えることが多いので

「アイコンで髪型バレしたくない」

という気持ちが強いからです(笑)





なのでモデルさんたちとまったり写真撮ってるときも…ああ🍆脱ぎたい(笑)






カエ・ルーさんとまったりティータイム☕️





ころもちゃんに🍆をかぶせてみたり





みらいちゃんをŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"してみたり





と思ってたら看板持ちスタッフをしていたサブ垢キャラがメイアさんにガブッとされてました(笑)





近くにいた主催のビィビちゃんもガブッ✨




と終始リラックスムードの控え室でした(笑)





全パフォーマンスが終了して集合写真📸





ここからはフリータイムのお写真です( * ॑꒳ ॑* )✨















限られた時間でのフリー撮影だったのでお写真ご一緒できなかった方ごめんなさい(-ω-;)



観にきてくださったフレさん、フォロワーさん、すべての参加者の皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました✨






最後にモデルの皆様&主催運営の皆様と記念写真📸



共演してくださったモデルの皆様、主催運営の皆様、とても楽しい時間をありがとうございました💕



パフォーマンスのお話は別記事で|˙꒳​˙)



ドレア紹介はこの先に⬇️



ドラゴンクエストXランキング



ココからは当日のパフォーマンスで着たドレアのカンタンな紹介とレシピ公開です🎵



まずは最初に着ていた「夏デート用シンプルコーデ」💕


暑い時季のお出かけ服なので軽装スタイルにしつつ、暑さ対策歩きやすさを考慮して作りました✨


カラーリングは向日葵イメージです🌻


アタマは「アンテナ」「エクステ」系も考えましたが、今回のパフォーマンスは着替え後のコスドレがメインなので、盛り髪部分を隠しておいてコスチュームを変えた時の驚きを強くしたくなり「むぎわらぼうし」に落ち着きました🎵


⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:むぎわらぼうし
カラー1&2:クリーム
上:ルビーのドレス上
カラー2:クリーム
下:ウールスカート
カラー1:サンゴールド
腕:しんごんのじゅず
カラー1&2:クリーム
足:メレアーデパンプス
カラー1:レタス
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール






続いては今回のメインドレア✨


ポケモンBW』の主人公の女の子「トウコ」ちゃんのコスドレです✨


今までTwitterやブログなどでいくつかコスドレを披露してきましたが、それをたくさんの方々にしっかりと観ていただくのは初めての経験です|˙꒳​˙)


コスドレ系の集会とかにはお邪魔していましたがパフォーマンスとかはなかったので今回めちゃくちゃ緊張しました(-ω-;)💦


「完成度高められるかな」とか「伝わるかな」とか不安も多かったですが「やって良かったなぁ」と思っています🎵


ポイントは髪型&アタマ


作品中ではキャップをかぶっていますが帽子アイテムだと髪が隠れてしまうので、キャラのイメージを崩さないように「ゴルフバイザー」をカラーリングすることでパッと見のイメージに近づけました✨


⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ゴルフバイザー
カラー1:さんご&2:パール
上:ワイルドジャケット
カラー1:パール&2:オニキス
下:ローズフォーム下
カラー1:グレーブルー&2:クリーム
腕:スタジアムリスト
カラー1:さんご&2:オニキス
足:魔技師ブーツ
カラー1:オニキス&2:さんご
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:ブラウン&2:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール






最後はもうお約束ですね(笑)


「けしからん幼女」なのでやっぱりその要素は少しだけでもパフォーマンスに入れたいなと(笑)


「夏デート」と言えば…水着✨と考え、キャライメージを崩さないようカラーリングを合わせてちょっとだけ「けしからん」夏デートコーデに仕上げました💕


⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ゴルフバイザー
カラー1:さんご&2:パール
上:スウィートビキニ白
カラー1:オニキス&2:グレーブルー
下:(ナシ)
腕:スタジアムリスト
カラー1:さんご&2:オニキス
足:ソポスのサンダル
カラー1:オニキス&2:さんご
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:ブラウン&2:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール





ドラゴンクエストXランキング