るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

季節に合わせた【紫陽花ドレア】


ドラゴンクエストXランキング



今の時季&これからの時季に合わせた紫陽花モチーフのドレアです✨



『フラワードレア』がテーマのプレイべ用として作りました🎵





最初は時季的にも合うので「リリーコサージュ」を使った百合をモチーフにしようと思っていました|˙꒳​˙)



でもたしか…



百合花言葉「純粋」「無垢」


特に白百合だと「純潔」




…|ω・)


「けしからん幼女」なのに…?



…|ω・)



というわけで‼️



花全体の花言葉「移り気」とあまり良いイメージがないけど


ピンク系赤紫系に絞った花言葉だと「元気な女性」という花言葉になる紫陽花モチーフに変えました(笑)





花言葉の問題(?)もクリアしたしカラダ下は迷わず「ゴシックフリル」



紫陽花をメインにしたことで使ったアジサイ姫ゆかた上」に合わせ、足元にも和風のアイテムを選んで統一感を持たせました( * ॑꒳ ॑* )✨





パーツ選びの話はこれくらいで…こだわったカラーリングのポイントを何点か🎨✨



まずはやっぱり1番大きく目立つアタマのアジサイコサージュ」花言葉に合わせてピンク系に💕






カラダ上のアジサイ姫ゆかた上」は「カラー2」の部分を染めると紫陽花の模様&襟と袖のラインも染まるのでさんごで染めて「ゴシックフリル」の赤とケンカしないようなイメージに🎨





さんごで染まったカラダ上のラインに合わせて、「ゴシックフリル」のフリル部分や「天女の沓」さんごで染めて統一感を✨





紫陽花モチーフではないけど「フラワードレア」として「ブルームウィング」を傘枠としてチョイス🎵



腕の「ブライダルグローブ」とアタマのアジサイコサージュ」の葉の部分をオーロラ染めにして「ブルームウィング」にも寄せてみました( * ॑꒳ ॑* )✨




結構久しぶりに穿いた「ゴシックフリル」での「けしからん」ドレアですがカラーリングにもしっかりこだわれてお気に入りのドレアです💕



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:アジサイコサージュ
カラー1:さくら&2:オーロラ
上:アジサイ姫ゆかた上
カラー1:パール&2:さんご
下:ゴシックフリル
カラー1:さんご&2:パール
腕:ブライダルグローブ
カラー2:オーロラ
足:天女の沓
カラー1:パール&2:さんご
顔アクセ:お花のパールピアス
カラー1:さんご&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:ブルームウィング




ドラゴンクエストXランキング