るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

まったりゆるっとブログ再開


ドラゴンクエストXランキング



お久しぶりです|˙꒳​˙)


4月末を最後に「ブログの記事更新」をしばらくおやすみしてました💦



「おやすみします」と言わずにこっそりだったので心配してくださった方々からメッセージをたくさんいただきました(*・ω・)*_ _)💦



ご心配おかけして本当にすみませんでした💦
体調を崩したりとかでもなく元気にプレイしていました|・ω・`)






ブログをおやすみしていた理由はTwitterのほうでざっくりと説明しましたが…



更新を止める直前の時期に書いたモノがあまりにも内容が薄い記事ばかりになっていたと思いました(-ω-;)



ブログを始めた最初の目的である「ドレアや写真の保管場所」としてはギリギリ機能していましたが…ホントそれだけになってしまっていて。・゚・(*ノД`*)・゚・。






リアル都合やイン時間の兼ね合いもあって、いつしか記事更新することに義務感を感じたり


とは言ってもやっぱりブログランキングは気になってしまったり|˙꒳​˙)(笑)



更新しなくちゃと義務感はココからなんだろうなぁと悩んでみたり



でもランキングを意識し過ぎて書きたいことが書けなくなったり、本当に自分自身が「楽しい」と思えるモノ以外を書いてしまったり…それだけは避けたい


少しだけ自分自身を見つめ直そうと思いました






自己満足で始めたブログとは言え、それでも読んでくださる方、応援してくださる方がたくさんいてくれて


そういう方々に少しでも記事を読んで「楽しかった」「読んで良かった」と思ってもらいたい

あとからわたし自身が読み返した時に恥ずかしくないモノを書きたい



そんな気持ちでまた今日から

まったりゆるっと書いていきたいと思います💕







最近考えていたことはココまでにして…やっぱり「ドレア大好きブログ」なのでドレアの紹介をしたいです( * ॑꒳ ॑* )✨



チラチラと写真を貼ってきましたが今回紹介するのは「ウールスカート」を使ったこのドレア👗





じゃん💕



エル子ちゃんになった時の肌色にも合うカラーリングを意識した「ウールスカート」を使ったドレアです💕





シンプルな「ウールスカート」に合わせて全体のシルエットはスッキリとしたものに🎵




アタマのパピヨンリボン」は、ほかのドレアで「ステージリボン」を使ったのでその対になるドレアを意識してチョイス✨




からだ上の「巨商のころも」の縦縞ストライプに合わせて、足元は「ロリータシューズ」の横縞ストライプ🦓


カラーリングも元々それぞれがもっているモノを活かしながら、統一感を出すために使うお花を変えながらグレーオフホワイトのストライプに仕上げました🎵






ちょっとした余談ですが「横縞」を表現する「ボーダー」って言葉は日本でしか通じないファッション用語なので海外旅行などの際にはご注意を|˙꒳​˙)



縦縞横縞「stripes(ストライプ)」です✨




あえて区別して表現したい時は「vertical stripe(バーチカル・縦)」「horizontal stripe(ホリゾンタル・横)」なんて言い方になります( * ॑꒳ ॑* )✨







話がちょっと逸れました(-ω-;)💦



メインカラーにしたストロベリーは…思いつきです|˙꒳​˙)←



「ウールスカート」を使ったシンプルドレアは周りのフレさんもたくさん作っているので、カラーリングが被らないようにもちょっと意識しました(笑)




久々にしっかりドレアの話を書けたり、今の気持ちをしっかりと書けてスッキリ( * ॑꒳ ॑* )✨



まったりゆるっとブログ再開します✨


お時間ある時に読んでいただけると嬉しいです💕


あらためてお付き合い&応援よろしくお願いします✨

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:パピヨンリボン
カラー1:ピュアスノー&2:オーロラ
上:巨商のころも
カラー1:ダークグレー&2:ストロベリー
下:ウールスカート
カラー1:ストロベリー
腕:シュメリアブレス
足:ロリータシューズ
カラー1:ピュアスノー
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:ブルームウィング





ドラゴンクエストXランキング