るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『双子ドレア集会』のために赤鬼&青鬼ドレア


ドラゴンクエストXランキング



以前から気になっていた『双子ドレア集会』に初参加( * ॑꒳ ॑* )✨
ルムメンでもあり仲良しフレでもあるラズが最近プレイべに行けるタイミングも増えたのでペアドレすることに🎵






そんな参加しようとかペアドレしようの話の流れから…

「『こあくまのツノ』って使ったことないんだよねぇ…頼んだわよ」

という指定アイテムアリのペアドレ作成のお題をごくごく自然に任され姿見と悩むことに(;°ロ°)(笑)





ツノで連想しやすいのは悪魔👿鬼👹



「こあくまのツノ」を使いながら可愛く見せようとしてもアタマパーツの強さはどうしても目にとまるので…小悪魔系セクシードレアばかり狙うもなかなかしっくり来るものが出来ず(-ω-;)💦




そんな風にちょっと迷走した時に思い出したのが主催者様の双子ドレア写真✨



基調とするカラーリングをガラッと変えながらも双子としての統一性をだす…


そしてツノ…ということでできたコンセプトが‼️✨




鬼族の末裔赤鬼ちゃん青鬼ちゃん( * ॑꒳ ॑* )✨





というコンセプトから基本は和風テイストを出せるようにパーツをチョイス✨



最初に決まったからだ上の天地雷鳴士の装束上」デザインや装飾品がそれなりに派手めなので、それに負けないインパクトがある「古代魔術のほうい下」を合わせました✨





メインカラーはと決まっているので



からだ上の天地雷鳴士の装束上」のサブカラーは、からだ下の「古代魔術のほうい下」の染まらない部分と調和させるためにピュアスノー🎨



からだ下の「古代魔術のほうい下」のサブカラーは、からだ上の天地雷鳴士の装束上」の装飾部分や縁のラインの色に合わせてカフェラテ🎨





目立たない腕&足パーツも和風なモノを合わせてカラーリングも控えめに|ω・)コソッ





集会に行く直前に思いつきで渡した「てつのかなぼう」も雰囲気を出すのに一役買ってくれて良かったと思います( * ॑꒳ ॑* )✨






ということで鬼族の末裔赤鬼ちゃん青鬼ちゃんで参加した集会のお写真をココから(*´Д`*)



まずは開会の集合写真✨ たくさんの双子ちゃんや三つ子…七つ子ちゃんまで(;°ロ°)⬇️




その後はフリー交流タイム( * ॑꒳ ॑* )✨









閉会間際にも集合写真📸



居残りタイムでもお写真たくさん✨





主催者様、素敵な集会本当にありがとうございました(*´Д`*)🎵



お写真ご一緒してくだささったたくさんの双子ちゃんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです💕






普段とは違うドレア志向だけどなかなかのお気に入りですヾ(⌒(_*'ω'*)_✨




⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:てつのかなぼう
頭:こあくまのツノ
カラー1:ダークグレイ
上:天地雷鳴士の装束上
カラー1:ミッドナイトorブラッド&2:ピュアスノー
下:古代魔術のほうい下
カラー1:ミッドナイトorブラッド&2:カフェラテ
腕:ルビーの腕帯
カラー1:ピュアスノー
足:天女の沓
カラー1:ピュアスノー&2:ミッドナイトブラッド
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:ミッドナイトor(ナシ)
顔コーデ:いくさ化粧シール(orピンクほっぺシール)
カラー1:だいだい&2:ミッドナイトorブラッド




ドラゴンクエストXランキング