るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

強さ『2』討伐!【翠将鬼ジェルザーク】向けに「魔法使い」ドレア


ドラゴンクエストXランキング



ドレアやらプレイべの事ばかり書いてるゆるっとブログなのできっと「あ、るなめりってバトルもするんだ…」と思われそうな記事だと自分でも思っていますが|˙꒳​˙)




新聖守護者『翠将鬼ジェルザーク』が登場してバトルやらバザー相場やら色々盛り上がってます✨




約1年前に登場した第1弾がスタートした『聖守護者の闘戦記』(`・ω・´)キリッ





『冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト』はわたしの中ではめっちゃやったと思ってます( * ॑꒳ ॑* )✨



完全に報酬の『ウィング』目当てです|˙꒳​˙)(笑)



第2弾の『紅殼魔スコルパイド』は個人的に惹かれるウィングがあまりなかったのと、ほかのコンテンツに割く時間が多かったのであまりやってません(-ω-;)💦




討伐数の差で意気込みの違いがわかるかと…|˙꒳​˙)



今回の『翠将鬼ジェルザーク』お花モチーフのウィングのためちょこっとガンバってみようと思ってます( * ॑꒳ ॑* )✨



まずは実装初日、わたしは天地雷鳴士でスタート|ω・)




PT構成魔法使い×2・天地雷鳴士・僧侶です✨


一緒に戦ってくれたフレさんたちのうまさのおかげで何度か全滅しながらも初見1飯クリア✨




夜にも魔法使いで参加してルムメン&フレさんと討伐✨



ご一緒してくれた皆様ありがとうございました💕



天地雷鳴士入りはとにかく回復や蘇生が安定するのがメリットだと思いました( * ॑꒳ ॑* )✨



敵の属性耐性的に火力としてではなく「壁」役だったり葉っぱ🍃で蘇生補助したりがメイン✨



もちろんカロンの維持や回避できる技をしっかり避けるのも重要です(*`・ω・)ゞ



ただMP回復がアイテム頼りになるので周回する時はお薬代が…|˙꒳​˙)

慣れてきたら魔法戦士構成もやってみたいです✨僧侶さんの負担が大変そうですが(-ω-;)




昨日の強さ『2』を討伐したのも同じPT構成でした( * ॑꒳ ॑* )✨




討伐までにいろいろな方とPTを組ませてもらったり、情報を集めたりしてレンジャー入りも興味が(`✧∀✧´)キラーン!



まもりのきりでブレス無効化できるのもそうですし、マジックアロー&あんこくのきりで呪文耐性低下してもらったりレボルスライサー&ケルベロスロンドでダメージ与えやすくしてもらったりとメリットがたくさん( * ॑꒳ ॑* )✨


すごく忙しそうで大変そうですけどね(-ω-;)




ちなみに強さ『2』の討伐タイムは…


19分ちょっとだったので今日の強さ『3』はおとなしくしてようと思ってます|˙꒳​˙)💦



まずは強さ『1・2』を繰り返して慣れていくのが大事だと思いました( * ॑꒳ ॑* )✨



そしてもうひとつ大事なこと…



『魔法使い』用ドレアを作ること✨←カタチから入るタイプ|˙꒳​˙)




イメージは「魔法学校に通う勉強熱心なコ」🎵







からだ上のパーツでドレアのコンセプトがほぼ決まってしまうので、アタマやアクセサリー、カラーリングでおとなしく上品なイメージを心がけて作りました( * ॑꒳ ॑* )✨



アスフェルド学園で入手できるしぐさ「勉強する」を幼女でした時の…




机の下で床に届かない足をぷらぷらさせてるのがすごく可愛いと思ってます(*'ω' *)💕



⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:黄昏の魔杖
カラー1:カフェラテ&2:クリーム
頭:みつあみエクステ
カラー1:クレイ&2:オニキス
上:魔学士のローブ
カラー1:パール&2:あさぎ
下:(ナシ)
腕:ウィキッドブレス
カラー2:クリーム
足:ローズヒール
カラー1:パール&2:ゴールド
顔アクセ:黒ぶちメガネ角
カラー1:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング