るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『イースター』に向けて【バニードレア】


ドラゴンクエストXランキング



イースターが近づいてきて関連したプレイべも増えてきたのでイースターバニードレアを作りました( * ॑꒳ ॑* )✨





いつもコスドレ「けしからん」しかしてないブログなのでたまには『ためになるブログ』を目指して…



そもそも『イースター』ってなに?



というお話をしながら「ドレアにその要素絡めてるんだよ!」アピールしたいと思います|˙꒳​˙)

(※あくまでわたしの知識なので間違ってたりしたらごめんなさい)





イースターは日本語で言えば「復活祭」✨



「処刑されたイエス・キリストがのちに復活したことを祝う」というキリスト教の行事です🎵



時季的なモノもありますが春🌸🐝のお祭り色が強いのは、キリスト教が布教していく段階で各地域の「春の行事」を取り入れていったためと言われています✨





イースターと言われて思い浮かぶモノは「卵🥚」「ウサギ🐰」





「卵🥚」動かないものから生命がうまれるという点から「生命の誕生」や「復活」の象徴とされています✨






ただ「卵🥚」がシンボルになるのには別の理由もしっかりあって…最近は習慣として薄れていたり、キリスト教の教派によって多少の違いはありますがイースターの前に肉・卵・乳製品を節制する期間があるんですね(-ω-;)





その期間が終わってのイースターなので言わば「卵解禁祭」です(笑)



節制されていた期間に家畜から採れた卵や乳製品を一気に使うためにお菓子やケーキをたくさん作ったりしていたそうです( * ॑꒳ ॑* )✨




かなり現実的ですね|˙꒳​˙)(笑)





「ウサギ🐰」多産ということもあり「豊穣の象徴」とされています🎵



キリストの復活を祝うだけでなく繁栄や豊穣を願うお祭りになったのは各地域の文化を取り入れてきた影響と言われています( * ॑꒳ ॑* )✨





「卵🥚」「ウサギ🐰」のお話はこれくらいで…



イースターの象徴的なのお話もちょっとだけ|˙꒳​˙)🎨





春のイメージが強いお祭りなのでパステルカラーを連想しやすいですが



ワールドワイドで見るとイメージカラーとしてよく使われているのは明るめの青



この3色です( * ॑꒳ ॑* )✨





それぞれの色にはもちろん意味もあって…


…「清浄と誕生」


…「キリストの血」や「幸福・情熱」


明るめの青…「空と健康」





とここまでガッツリイースターを語ったのでドレアの方に|˙꒳​˙)


「豊穣の象徴」であるイースターバニーのスタイルで、カラーリングはイースターの代表的な3色を使いました🎨



こまかいこだわりですがアクセサリーも「豊穣のピアス」にしています💕





イベントでもらった「エッグプリズム」イースターカラー🎨



パールやらブラッドを多用したのでお花代の計算は禁止です|˙꒳​˙)



イースター関連のプレイべはコレで参加します(*`・ω・)ゞ✨




と、かなーり真面目な記事を書いたところで…




ドルボに乗り、はしゃぎながら写真を撮っていた時にたまたまアルバムに保存されていた大きめのエッグ2個の写真を最後に使命として貼ります|˙꒳​˙)←







妖艶な妄想みたいな写真も(笑)



Happy Easter✩.*˚



読んでくださってありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ✨


⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:モダンバニーヘッド
カラー1:スカイブルー&2:ブラッド
上:魔女のスーツ上
カラー1:パール&2:スカイブルー
下:ウサギパーカー下
カラー1:パール&2:スカイブルー
腕:族長のアーム
カラー1:ブラッド&2:パール
足:ハイキングブーツ
カラー1:パール&2:ブラッド
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:ブラッド&2:スカイブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング