るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ギルガラン』で「けしからん」【クレオパトラ風ドレア】


ドラゴンクエストXランキング



新しいふくびき景品である「ギルガラン装備」を『どうにかけしからんに使いたい』という謎の情熱から作ったドレアの紹介です|˙꒳​˙)




手軽にけしからんするのにはやっぱり「ゴシックフリル」ラクなのでからだ下は固定、ギルガラン装備は自ずとからだ上を使うことにしました( * ॑꒳ ॑* )✨



ということで「ギルガラン」+「けしからん」略して『ぎるからん』ドレアの製作スタートです( ー`дー´)キリッ(※王子ファンの皆様ごめんなさい)





今回最初に悩んだのはやっぱりカラーリングでした💦



「ギルガランの服上」の染まらない「ゴシックフリル」の染まらないをどう活かすか…






姿見で最初作り始めた時は&黒基調で完成させようとしてました🎨



ただどう染色パターンを変えてもコンセプトが思い浮かばず諦めることに(-ω-;)





考え方を変えて装備が持っているイメージからコンセプトを決めることに( * ॑꒳ ॑* )✨





「ギルガランの服上」からは王族


「ゴシックフリル」からはセクシー&妖艶さ



王族で妖艶さ…



( ゚д゚)ハッ!クレオパトラっぽくしよ✨





コンセプトが決まるとカラーリングもスムーズに決まりました🎨



クレオパトライメージならば装飾品は派手めのモノや、宝石類を散りばめたようなカラーリングでも大丈夫だろうと( * ॑꒳ ॑* )✨



髪色や瞳の色ももちろんですが今回は肌の色もいつもより黒めに|˙꒳​˙)





アクセサリーも最初は派手めの装飾品にしようかと思ってましたが…



クレオパトラといえば「ド派手なアイメイク」という印象もあったので、このために「ノリまゆげシール」をポチってアイシャドウに見立ててみました( ¯・ω・¯ )✨



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:銀河の髪飾り
カラー1:サンゴールド&2:クリーム
上:ギルガランの服上
カラー1:クリーム&2:エメラルド
下:ゴシックフリル
カラー1:サンゴールド&2:ラベンダー
腕:リーネブレス
カラー1:サンゴールド
足:さいほうサンダル
カラー1&2:サンゴールド
顔アクセ:ノリまゆげシール
カラー1:ミストグレー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング