るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【プレイべ用ドレア】『とこハピ集会』


ドラゴンクエストXランキング



『とこハピ集会』用に作ったドレアの紹介です( * ॑꒳ ॑* )✨



集会まとめtweetはコチラ⬇️




ドレスコード「とこなつのハッピ」「お祭りのハッピ」ということで、迷わずセクシーなほうを💕





以前作った『砂漠の踊り子』ドレアのイメージが残っていたのもあって「疾風の装束下」と合わせて『東洋の踊り子』をコンセプトにしました✨



踊り子の躍動感を出すためにアタマにはポニテエクステ」🎵





「とこなつのハッピ」の染まらない縁の黒部分は、ウデに「ルビーの腕帯」を使うことで浮いた印象を消して統一感を出しました( * ॑꒳ ॑* )✨





⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ポニテエクステ
カラー1:クレイ
上:とこなつハッピ上
カラー1:さくら&2:クリーム
下:疾風の装束下
カラー1:ポイズン&2:クリーム
腕:ルビーの腕帯
カラー1:ブラック
足:舞い手のくつ
カラー1:ブラック&2:クリーム
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー2:ミストグレー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット


ドラゴンクエストXランキング

|˙꒳​˙)


と、普段ならここまでなんですが…



「どうせなら『お祭りのハッピ』も使ってなんか作っちゃえ」と思い別コンセプトでもうひとつ(ノ∀`)


もう少しだけお付き合いを|˙꒳​˙)





「お祭りのハッピ」を使ったほうのドレアコンセプトは『孤高の少女剣士』





「とこなつのハッピ」ドレアのほうはポニテエクステ」で躍動感を出しましたが、「お祭りのハッピ」のほうはより動きやすくジャマにならないように「ミニポニテエクステ」に( * ॑꒳ ॑* )✨



動きやすい短めのはかまはグレーブルーで染めて全体を引き締める役割を🎵





全体的なカラーリングも会場のカミハルムイで浮かないよう派手目の色は使っていません✨





ウデの「ミイラ男のてぶくろ」は…なんとなーく剣士イメージに合う気がしたんですよね…



『る〇剣』の『志々雄真〇』のイメージがきっと残っていたんだと|˙꒳​˙)(笑)




⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:神護の刀
頭:ミニポニテエクステ
カラー1:クレイ
上:お祭のハッピ
カラー1:クリーム
下:桜花のはかま下
カラー1:クリーム&2:グレーブルー
腕:ミイラ男のてぶくろ
足:わらぞうり
カラー2:クリーム
顔アクセ:キャプテンの眼帯
カラー1:ダークプラム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング