るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『アリス・ツーベルク(幼少期)』~アニメ「SAOアリシゼーション」より



久々のコスドレ紹介はまたまたアニメ「SAO」シリーズから現在放映中の「アリシゼーション編」に登場していた『アリス・ツーベルク』ちゃんの幼少期イメージドレアです( * ॑꒳ ॑* )✨


sao-alicization.net




とは言っても不思議の国のアリスドレアと言われても仕方ないかなぁと思ってます(-ω-;)💦





普段コスドレ系はある程度の再現度がないと作らないと決めているのですが…



「可愛いキャラだから"それっぽい"くらいでもいいから作りたい」と思ってしまいました(笑)





元々「SAO」ラノベ版をずっと読んでいたのでかなり前から作りたいドレアだったのですが、"それっぽい"ドレアなのでアニメで登場するまではなおさら伝わりにくいという考えもありました|˙꒳​˙)





実際作った時にホント悩ましがったのは…



髪型・下半身パーツ・アタマ装備



この3つはとにかく迷いました💦






下半身パーツは原作に合わせるなら膝下くらいのブーツのほうが忠実だと思います(/ω\)


ただスカートのフォルムやカラーリング箇所を優先させたかったので、比較的目立たないカラーリングイメージを重視してフォルムにはこだわらないようにしました🎵





苦肉の策としてきせかえドールと合体技とかしたけど…



アタマはホントカチューシャが欲しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。



でも仕上がりは可愛くできたからいいかなぁ💕なんて思ってます|˙꒳​˙)


⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ステージリボン
カラー1&2:クリーム
上:セピアンフリル上
カラー1:パール&2:ブルー
下:おとぎの森スカート
カラー1:ブルー&2:パール
腕:(ナシ)
足:カテドラルシューズ
カラー1:カフェラテ&2:クレイ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング