るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【精霊ドレア】キッカケは水着から


おはようございます( * ॑꒳ ॑* )✨


「四大精霊」ドレアのうち1番最初に作った「水の精霊ウンディーネのお話です✨


四大精霊まとめtweetはコチラ⬇️



キッカケは実は、なんとな~く姿見ポチポチしながら「けしからんドレアでも作ろうかなぁ」といろいろな水着👙を試しに着てた所からでした(笑)



途中からの方向転換はよくあるのですが…ここまでガラッと変わったパターンは自分の中でもかなりレア




元々RPGは好きで、作品に登場する神様や精霊のような存在は出典や元ネタを調べたりしてました( * ॑꒳ ॑* )✨



「水の精霊ウンディーネに関しては「美しい女性の姿」で描かれていることが多く、それをイメージして完成✨





「水の精霊ウンディーネができた直後、ドレアの神様が降りてきてくれたのか、満足のいくものができてハイテンションだったのか、残り3つの精霊も一気に作りあげました(`・∀・´)エッヘン!




⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ディバインクラウン
カラー1:シルバー
上:マーメイドトップ
カラー1:スカイブルー&2:シルバー
下:リーネスカート
カラー1:スカイブルー&2:ミストグレー
腕:ブライダルグローブ
カラー1:ミストグレー&2:シルバー
足:黒鳥のミュール
カラー1:ミストグレー
顔アクセ:クリスタルピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:シルフウィング・青
※通常肌の色はカラー3にしていますが精霊イメージドレア時は「2」にして肌の白さを増しています




ドラゴンクエストXランキング