るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『リーファ』~アニメ「SAO」より


おはようございます( * ॑꒳ ॑* )✨
【コスドレ】シリーズ紹介第2弾はアニメ「SAOフェアリィ・ダンス編」よりリーファちゃんです🎵

www.swordart-online.net



アニメゲーム作品の【コスドレ】をする際にこだわる点が3つあります


それは

①髪色&髪型
②特徴的な部分
③カラーリング

この3つです



前からこのキャラの【コスドレ】をしたかったのですがの部分をずっと悩み続けていました…


そこに登場したのが「メレアーデウィッグ」✨

「メレアーデウィッグ」が実装されると分かった日に髪型以外姿見で作り終え、実装翌日に急いで完成させました(笑)


そのままだと髪のボリューム感が少ないので「SAOⅡ・シノンを作った際に使った方法でアレンジをしました🎵

lunamerrick.hatenablog.com


それ以外の様々な特徴的な部分カラーリングできる部位との兼ね合いもあるのでひたすら姿見とにらめっこしながらポチポチです(笑)


絶対領域をどう表現するのか

装備のフォルム優先なのかカラーリング優先なのか

作品やキャラのイメージにあった写真やしぐさはどうやったら撮れるか

etc……


そう言った要素をすべてクリアできることはほぼありません


でもそのドレア写真を見た際に「知ってる人ならひと目でわかる」クオリティになったと納得できたら作るようにしてます✨



余談ですが…


このキャラとにかく「おっぱ〇」が大きいんですよね…


なのでこんなのも一応は写真として残してあったりします|˙꒳​˙)




⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:サンゴールド&2:レタス
上:ジェスタースーツ上
カラー1:ビリジアン&2:マスカット
下:シュバリエメイル
カラー1:ブラウン&2:ビリジアン
腕:ブライダルグローブ
足:マリンシューズ
カラー1:パール&2:ブラウン
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット
傘:シルフウィング・白




ドラゴンクエストXランキング