るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【カラーリング】のこだわり

「どうやってドレアを考えてますか?」 と聞かれることがあります|˙꒳​˙)

導入部分はマチマチなのですが…姿見ポチポチしながらいつも考えてるのはこの3点です✨


🌟コンセプトや設定
🌟カラーリング
🌟どのパーツを使いたいか


きっと誰でもそうだよ…と言われそうな事しか考えてません(ノ∀`)


今回はどんな流れで完成までもっていくかをツール姿見を使いながら書いてみたいと思います🎵


⬇️ これがまず完成系



⬇️試しにカラーリングだけ全部ナシにすると…すっごいカラフル(;・∀・)




ココからが実際の流れです

⬇️今回は「頭」「上」「下」使いたいパーツだったのでまずはセット


⬇️各パーツの染まらない部分をわかりやすくするためにまずは好きな色で単色染め(ウィッグの髪部分は今の髪色に合わせてます)


⬇️最初に注目したのは染まらない「機工上」のスカーフ部分


⬇️染まらないスカーフに合わせて布でヒラヒラしてそうな部分を似た色の「ピュアスノー」に変更(頭のリボンも)


⬇️次は染まらないチュチュの赤を上下の統一感を出すために機工上に似た色のブラッドを入れる


⬇️カラー1カラー2を切り替えて自分のイメージに合いそうな方で固定


⬇️メリハリをつけるために強めのブラッドに対抗してブラックに変更


⬇️統一感を出すために下にもブラックを入れる


⬇️髪色も変更


⬇️今回はブラッドの方がいいかな|˙꒳​˙)とふわっと判断(笑)


⬇️腕足パーツを決めるためにとりあえずなんでもいいので着る


⬇️上下で使った色腕足パーツにもとりあえず入れてみる


⬇️ここまでの段階でドレアの大まかなイメージを考える✨今回は「アクティブさ」をコンセプトにしようと思いそれに合わせた腕パーツを選ぶ


⬇️しっくりいくパーツがみつかったらカラーリング調整


⬇️同じように足パーツもいろいろ試して探す


⬇️最後に各パーツにちょこちょこついてる金色に合わせてアクセ選び


完成✨




瞳の色も合わせて写真撮影た~いむ📸・*・:≡( ε:)



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ブラッド&2:ピュアスノー
上:機工博士のコート上
カラー1:ブラック&2:ブラッド
下:ステージチュチュ下
カラー1:ブラック&2:ピュアスノー
腕:ブレイブアーム
カラー1:ブラック&2:ピュアスノー
足:風虎のくつ
カラー1:ブラッド&2:ブラック
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング